アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
私は塾に通っていて、そこに気になる人がいます。
彼は私の一つ上で名前も学校名も彼女がいるのかも知りません。
それに映像授業のため一人一人仕切りがあり話せる機会もあり
ません。
そして彼は現在受験の真っ只中なので邪魔はしたくないです。ですが受験が終わってしまったら塾ですら会えず関わりが一切なくなってしまいます。
彼の定位置的な場所があるのですが私は彼のことが気になる以前から彼の向かい側にほとんど座っています。(そこが私の定位置なので)
なので彼が立ち上がったりすると分かりますし目も合います。なので私の存在は知っていると思います。本当にその程度の接点しかなく話したこともありません。出来れば話しかけたいですし連絡先も交換したいです。ですが彼の受験の迷惑にはなりたくないとゆう双方の思いがあってどうすればいいのか分かりません。話しかけるとしたら帰り道なのですがどうやって話しかければよいのでしょうか、、
そしてどうやって連絡先を交換できるのでしょうか、、

A 回答 (3件)

第一に後から考えて後悔しない方を選んでみたらどうでしょうか?



僕も高校の夏休みの時、近くのカフェでバイトしていた女の子を好きに
なったことがあります。もちろん面識も話しかけるきっかけも
ありませんでした。

そこそこ通いつめたある日、その日でその娘がバイトが終わりと
知りました。

僕は話しかける勇気がなく
わざとテーブルの上に忘れ物をして店を出て、その娘が追いかけて
きたら「友達になりたい」と告げようと思いました。

たまたまですが、その娘が店から出てきたので
連絡先を交換でき、その後お付き合いを始めました。

長々とすいません。

ようは、実行するか実行しないかです。
失敗してもいいんですよ?がんばってくださいね。
    • good
    • 0

LINEのIDを書いた紙を渡して



勉強苦手なので、もしもわかないことがあったら教えてもらえませんか?なんか、勉強が凄くできそうな気がするので。

とかどうっすか?ハードル高いか。
    • good
    • 0

とても甘酸っぱい青春ですね


しかしもし私がその彼と同じ立場にあるとしたら、受験が終わるまで親にお金を出してもらっているため自分の志望校に何がなんでも受からなければならないと思います。それ以上に自分が行きたい大学だからこそ必死だと思います。
そこにあなたは入る隙間もないところに入ろうとしているわけです。あなたと関わることがなかったら受かっていたかもしれないと彼が後悔する可能性だってあります。
それに気が引けるのであればやめておくべきです。
ですが個人的には応援しています、彼もあなたという存在は知っていると思います。塾内もしくは帰り道で気が抜けているところで行くべきです。帰る時間も惜しいので単刀直入に一目惚れだとはっきり言い受験が終わってからでいいから、やりとりをしませんか?と持ちかけるのはどうでしょうかね笑
22歳の戯言ですが頑張ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!