プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生です!
宿題で自主勉強が出ているのですが、ネタ切れです。。。。
なにかいい案があれば回答よろしくお願いします!
できればたくさんお願いします!!
自主勉なので教科、科目は何でもOKです!

A 回答 (3件)

学年がわかりませんが、


国語なら部首や出典を調べる。(中国の故事から来ている言葉も多いです)
出てきた言葉や意味調べした言葉の使用例を考える。
算数なら百ます計算や問題集を買って類似問題をやる。
計算式から逆に文章題を作る。(実際に学調で出ました)
理科なら今の季節に見られる動植物を調べる。
社会なら自分の住んでいる家の近くの店や会社を調べる。
地元の産業について調べる。
今起こっている九州の地震も、地質など理社と絡めることが出来ます。
ご参考までに。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
ネタ切れにならないくらい教えて頂き、
感謝してます!
いろいろやってみます!

お礼日時:2016/04/18 17:11

国語の教科書を写すのがいいです。


全文視写と言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国語の教科書なら、いろいろあるので、ねたぎれにもなりにくいですよね!
やってみます!

お礼日時:2016/04/18 17:08

私は新聞のニュース写したり、ネットで詩を調べて、それをうつしたりしてました!


計算ドリルをやったりとかもしてました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2016/04/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!