dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程自転車に乗っていた際に車を傷つけてしまったかもしれません。道が狭く、(車は一方通行)自転車のブレーキの部分が車のミラーに当たってしまいました。車の運転手さんはちょっとヤンキーチックなお兄さんでペコペコしたときにめちゃ睨まれました。(多分) 
めちゃめちゃ悪いことをしてしまったのはわかっているのですが、どう対応していいのかわからず会釈のみで行ってしまいました。私はどうすればよかったでしょうか。
ドライブレコーダーで顔が映ってて特定されて〜、みたいなことはありますか

A 回答 (7件)

睨まれて終わったと思いますよ。


そうじゃなかったら降りてきます。
行ってしまったなら気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1

補助標識があるなら、大丈夫だよ♪

    • good
    • 0

車のサイドミラーは可倒式といって、障害物に当たった場合は倒れる作りでないと車検に通りません。


ということは、すでにわずかなカスリ傷くらいいならついていたのかも?。
>ヤンキーチックなお兄さんでペコペコしたときにめちゃ睨まれました
であればそれだけで終わり。
むしろ若いおねーちゃんのほうが怖いですよ、あとで男に知りをくすぐられて。平気で蒸し返しして来かねませんから。
    • good
    • 1

自転車も一方通行は守らなければなりませんが、それは大丈夫?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車除く、と言う標識があるのですが、自転車通ってはいけないのでしょうか…(><)
でしたら次からは通らないようにします。

お礼日時:2020/02/24 21:25

どれ程のキズかわかりませんが、車の修理代はちょっとしたものでも万単位と高いですし、車を大事にしている人には相当ショックなはずです。



それを穏便に済ませてくれたことに感謝し、これからは自転車を降りて通行して下さい。

たちの悪い人に当たれば、高額な修理代や交換を求められるかもしれません。
    • good
    • 2

質問者さんを許せないと思ったら停まって話をしてくると思いますので、質問者が頭を下げたのを見て、仕方ないなぁ〜、くらいの気持ちで行ったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

壊れてたら通報される恐れはありますよ


よほどのことが無い限りないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!