アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシドットコムのトイレットペーパーがほとんど売り切れになってます。
転売ヤーが買い占めたんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は買い占めしてないし、転売ヤーでもありません

      補足日時:2020/02/28 19:00

A 回答 (9件)

転売は関係ないと思います。


みんなが不安になって、どんどん買っているから、店の在庫がなくなっているだけです。トイレットペーパーに関しては、来週くらいにはもとどおりになると思います。
近年は、経費削減でどの店も在庫をたくさん持たない経営なのでこのようになってしまいます。
マスコミがデマだから大丈夫といっても、店頭で品薄になればみんなが不安になり、家に在庫があるひとも、2、3個買ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/02 04:53

デマを真に受けた人と、



デマだと知っていても、デマを信じた人のせいで購入できなくなることを恐れて、買い急いだ人がいたのでしょう。

在庫は潤沢にあるので、すぐに補充されると思います。

私の近所でも棚から商品がなくなっていて、バカバカしくて唖然としました。

そもそも、震災等のニュースを見て、非常時に品不足が発生することはわかっているので、私は必要量を確保してあります。

慌てて購入した人たちは、震災時にどうするつもりなのか心配です。
    • good
    • 0

ワシは昨年の増税前に1年分くらい買いだめしてるから関係ねーです。

「ヨドバシドットコムのトイレットペーパーが」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/28 20:34

ななし39 様 ( No.2 再投稿 )



君は「井の中の蛙。大海を知らず」なんだよ。
現実は 下記の通り! (^^)/***

◎紙製品メーカーの業界団体・日本家庭紙工業会の担当者の言によると・・。

 「トイレットペーパーが売り切れになる」という話は、まったくの「デマ」。
 トイレットペーパーの供給は、十分足りている、というのが真実だ。

◎大手製紙メーカーの大王製紙は、キャリコネニュースの取材に対して
「生産は 通常通り」と回答している。

◎日本家庭紙工業会によると、2019年に日本国内で販売された
 トイレットペーパーの約98%は、国内で生産されている。

 同工業会では...「高額転売が目的で、デマを仕掛けているのでは?」と疑いを持っている。
 ・「供給量は十分足りており、基本的に在庫を切らすことはない」
 ・「だまされずに 落ち着いて行動してほしい」 と 呼び掛けている。

☆ みんな、デマに踊らせられないよう、気を付けよ~!(^^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買い占めしてる人がバカだと思ってるんですが、なんか私が非難されてるみたいですよ

お礼日時:2020/02/28 20:27

デマがツイターで流れ


昨日の学校休校の発表があり
移動制限や閉鎖があるのでは?と
地方のホームセンターで、おひとり様2つまでと表示してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/28 20:30

かもね。


あとは、売り切れになっているから、なくなるってデマを信じて、今のうちに購入しなければと、一般の人でも買いました人がいたかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日は普通にあったけど今日はどこも売り切れでした。マスクみたいなことにはならないでしょう。

お礼日時:2020/02/28 19:09

扱っていることを知らなかったので、いま、初めてチェックしてみました。

たしかに「お取り寄せ」になっていますね。個人も多いのではないでしょうか。

トイレットペーパーは、90%以上、私の記憶違いでなければ98%は国内生産だったと思うので、買い占めなければきちんと流通が滞ることはないと思うのですが。海外事情に関わらず、デマに左右されている人も多いと思います。

私も今日、帰宅途中の駅前のドラッグストアと、帰宅後にネットスーパーを見ましたがトイレットペーパーがありませんでした。

いつのまにか日本も個人主義がメインになっている、と感じながら、自宅に残り1ロールしかないトイレットペーパーを見ていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1ロールは少ないですね。私は16ロールあります。すぐにドラッグストアに並びますよ。万が一の時はコンビニか駅のトイレ、もしくは知り合いに分けてもらうしかないですね。

お礼日時:2020/02/28 19:05

ななし39 様



なんか「フェイク・拡散」でも... 企んでます?

大昔の「オイルショック時代」の..トイレットペーパー
買い占め合戦みたいな…大騒ぎになったら...さぞ愉快だろうなー!

・・・なんて 浅はかな事を 楽しんでるんじゃー ないよね???

「トイレットペーパー」? ...「あるよっ!!!」←正解。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不愉快だな、ヨドバシドットコム見なよ。売り切れてるよ

お礼日時:2020/02/28 18:58

今日の夕方にドラッグストアへトイレットペーパーを買おうと思ったら、全く者がありませんでした。

SNSのデマの影響で買い走りに行った人が続出したと思います。大変申し訳ありませんが、デマを流すのはやめてください。国民の迷惑です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私がデマを流したみたいな言い方しますね。

お礼日時:2020/02/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!