アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクラーレンF1ロードカーにはオプションとしてウイングは存在するのでしょうか?
また、存在するのならば写真掲載されているHPを教えて下さい。
もしくはパンフレットの入手方法を御存知でしたら、是非教えて下さい。
また、マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 >マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店を教えて下さい。


 直接の回答になってなくて申し訳ないですが、
 
 確かマクラーレンF1はお金を積めば誰にでも買えるという車ではないんです。ではどうしたかというと、マクラーレンサイドから過去の車歴やドライビングスキルを選定してユーザーに声をかけて試乗会を実施したといたといわれています。なので当時はいくらお金があってもマクラーレンに認めてもらえなければ買えなかったわけです。そして指定工場以外でのメンテナンスも禁止されていますし車を手放したい時も一度マクラーレンに車を戻さないといけない決まりになっていたので
「マクラーレンF1ロードカーを扱っている国内代理店」てのはあるのかどうか...
 でも多少昔の話なのでいまは事情が変わっているかもしれませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうなんですか~。欲しいから買えるモノではなかったのですね。okorude様のおっしゃる通り、現在も日本国内では発売されていないようです。

お礼日時:2005/01/03 17:54

GTR用のウイングと聞いて、雑誌で読んだ記憶があり、探してみると…ありました。



モーターマガジン誌、1999年2月号です。
関西在住のある方(雑誌には実名が掲載されていますが、ここでは記しません)が、GTR用のウイングを取り寄せたとの記事がありました。

約200万円とありました。手に入るんですね。
でも高い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。No.5のokorude様のお話ではなかなか買えるモノでもないようですが、持っている方はおられるんですね~(驚!!)GTR用のウイングを取り寄せた・・・という事はロードカー用にはウイングは存在しないのかもしれませんね。車体価格1億円からみるとウイング200万も安いと感じますが、普通に考えると200万あれば車買えちゃいますもんねぇ(笑)貴重な情報、ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/03 18:03

ウイングの絵です。


価格は1億円です。

参考URL:http://www.moritoys.co.jp/pages/otokonoko/rc/386 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。ロードカーではウイングは付かない(存在しない)のでしょうか?参考URLのはレース仕様ですよね?ともあれ、貴重な情報、ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/01/03 17:41

 メルセデス・ベンツSLRマクラーレンとは違うのですね?



参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/news/news/index_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。はい。メルセデス・ベンツSLRマクラーレンではありません。McLaren社が出しているBMWのエンジンを積んだ車です。また、何か情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/03 17:38

GTRはウイングがあるようですね。



参考URL:http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/car/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございました。GTR・・・とはロードカーではなくレース仕様ですか?もし、ウイングの写真があればそちらのURLを教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2005/01/03 17:35

このサイト



参考URL:http://write-off.cside.com/car/f1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。こちらのサイトは既に知ってました。ウイングの写真・・・はありませんよね?

お礼日時:2005/01/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!