アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師1年目です。
調剤薬局で半年間働き、その後事務もいない調剤薬局で1人で働いています。
処方箋枚数は少ないのですが、麻薬も結構出る重ための処方、OTCや入力、調剤、監査投薬、発注全部1人で毎日が苦痛です。
電話がなるたび、過誤を起こしてしまったのでは?クレームか?と怖いです。
過誤を起こす夢もみます。
新人にたった1人でやらせるのは、おかしいと思うのですが、耐えるしかないのでしょうか。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

病院勤めでしたがザックリ


本来は基礎教育3か月、実践教育(OJT)9か月
としていました
6年制になってから入局の薬剤師はこの教育期間が不満だったようです
いきなり10年選手と同等であると思い込んでしまっている者もおりました
その修正の教育期間として1年を費やしました
よって、いきなり1人勤務は監督すべき人間にとっては大変な勇気(いい加減な奴)です
しかしながら、あなたは10年選手と同等であると思い込んでしまっている者の仲間でしょうから
そのくらいできなくてどうするの!!!
実習でなにをべんきょうしてきたの???
国家資格を持った薬剤師でしょ!?
いまさら何を甘えたことを言ってるのかな?
しかも、そういう職場を選んだのはあなたでしょう
    • good
    • 1

たとえ、新人であろうが資格を持った人ですからおかしくはありませんn

    • good
    • 0

おかしくは無いでしょうそのための資格ですから、しかも半年は1人で無かったのでしょう。



出来ないのはあなたの能力と努力が足りないだけ。(と世間や会社は見ますね。)

サッサと辞めてその他大勢で働ける所を探すことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!