アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのオンラインショップで子回線のスマホは親回線のスマホで機種変更できるという記事を見たのですが、どうしてもできません。
未成年名義のスマホ(子回線)をオンラインショップで機種変更をするときは、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意味が分からないけど、それは買い替えた新しいスマホと親子関係の登録をショップに行かなくてもdocomoサイトでできるとゆう意

味じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の持っているスマホの名義が未成年だっのでオンラインショップは利用することができないとのことでした。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 17:07

保護者が契約者で端末の利用者が未成年という形なら、オンラインショップが利用できます。


つまり、あくまでも契約者が未成年でないことが前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で同じデータプランを利用していたので契約者が親だと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 19:20

親回線、子回線というのは、例えばメインのスマホの回線とデータプラン利用のタブレットの回線という意味。



人間の親と子では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
やっと理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!