アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My docomoには個別請求の手続きができないのですが、
docomoショップに行けば、できるのでしょうか?

主回線者は行かなくても、個別払いたい人だけが行けばいいのでしょうか?
主回線者は口座引き落としで、私はクレジット払いにできますか?

持っていくものは、携帯電話と本人確認書類(運転免許証)とクレジットカードで足りますか?

A 回答 (1件)

ファミリー割引などで主回線の契約者とあなたとで、支払いを別々にしたい、というこでしょうか?


前提条件がわかるように説明されていないので、まずは、現在の契約の状態と、どのように変更したいのか補足頂けると、より的確な回答が得られると思います。

支払方法の変更はMyDocomoから行えます。
MyDocomoではファミ割とは関係なく、回線ごとのIDが付与されますので、支払方法を変更したい回線のIDでログインする必要があります。
http://uproda11.2ch-library.com/src/11136365.jpg

>主回線者は行かなくても、個別払いたい人だけが行けばいいのでしょうか?
主回線の変更などがなく、支払方法の変更だけであれば、その対象回線の契約者が手続きを行えます。

>主回線者は口座引き落としで、私はクレジット払いにできますか?
できます。請求書も別々に送付するよう手続き可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …

ご質問を見る限り、実現したい内容と手続きについて、よく整理できていないようなので、できれば、混雑時を避けてドコモショップの窓口でご相談されたほうが、間違いの心配もなく、納得できていいのではないかと思います。

この回答への補足

一括請求を個別請求にしたいだけです。
My docomoは主回線でないので、支払い関係は使えませんでした。

補足日時:2008/11/22 08:29
    • good
    • 5
この回答へのお礼

docomoショップで難なくできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!