プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になっている男性がいるのですが、先日初デートをし、相手はめちゃくちゃテンションが高く私と次も会いたいと云って来たのですが、私がそこまで思えず、、、調停に入りました。
その後私も引いて、彼に折れて、また会いたいと云ったものの、今度は彼の方が気分が下がっていて
会いたいね。でも今はやめておく。そういうお返事。仕方ないな。そっとしておこう。と結論。

そして、過去を思い返し。

昔、自分がすごく惹かれた年上男性Aがいました。今でもSNSで繋がっています。
でもその男性も私をとても気に入っていましたが(もちろん女性として)、彼は既婚者でした。
奥様を愛している、とても紳士な方。だから、私とは二人で何度か食事に行きましたが
お互い一線を越えたりは全くありませんでした。互いに理性をもって御付き合いしていましたが
相当惹かれあっていました。
そのことを揶揄してくる別の男性Bがおり、AとBはライバル関係。そしてもともとBが私を気に入って雇ってくれた上司でした。私の立場としてはずっとBに筋を通す立場でしたが、、、、
そういう複雑な事情もあって、Bも既婚者ですが紳士なので絶対不倫のような汚いことはしない人。
私とAがそういう仲にならないかいつも親心でハラハラしている人で、ある時Aを呼び出し、相当きつく叱ったみたいです。お前、私に手を出して不倫みたいなことするなよ、。って。
その当時私とAはそういう仲になりかけていたのですが、(理性ギリギリのところ)Bがそういったことで、Aは私とすごく距離を置くようになり、しばらく冷たく当たられました。2-3週間して冷静になったようでしたが、初めはとても冷たかったです。私と距離を置いて、ひとりになりたい、そういう感じでした。ほとぼりが冷めたらまた食事には誘ってくれましたが、、、

男性って、なんか自分の気持ちを落ち着けたいというか、ひとりになりたい
そういう時期があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性も女性も1人になりたい時間はあると思いますね〜!それは性別関係なく、人間として息抜きや趣味に時間を当てたいという気持ちからでし

ょうかね〜
    • 1
この回答へのお礼

だよね。ありがとうございます。

(´・ω・`)知らんな(笑)

一人で居る方が楽だというだけよ。
一人の異性にさえ自分の全てをさらけ出す覚悟がない。そんな弱さを隠しながら生きてんのかもしれんな。

自分の弱さを認めたくもねェんだよな(笑)
実際よ。‥時には異性の癒やしが欲しいときも確かに有るが、精神が不安になったりストレスがたまるときは異性を傷付けてしまうことが怖い。
だから、傷付けるのは自分だけでいい。自分としっかり向き合って落ち着いて居られる空間が欲しいとは思う。

それと好きな趣味をどんなタイミングでやっても文句言われない。
ちょっとの無駄遣いでも妻に怒られるならやはり、一人がよいと。

健康寿命を伸ばしながら一匹狼で過ごすのだよ(笑)
「男性って一人になりたい時間があるのでしょ」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう