プロが教えるわが家の防犯対策術!

43、44歳の40代前半の男性から見て
21、22歳の20代前半ってお子ちゃんですか?笑

恋愛対象になりますか??

人によるのは分かってるんですけど、どうしても聞きたくて、、

20代前半でも中身と見た目が大人っぽければお子ちゃんに思わないですか?
それとも逆に、20代っぽい見た目だから恋愛対象になるとかってありますか??

質問者からの補足コメント

  • もし、20代前半の女性と趣味が合って
    女性から2人でご飯とか趣味をしにどこかに行きませんか?と誘われたら行きますか??


    独身の場合と
    既婚してた場合とよかったら教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2022/01/19 20:18

A 回答 (7件)

でも、正直、そんなに素敵なら、酸いも甘いも海千山千なんだと思いますので、あまり期待すると痛い目に合うかもしれないので、気を付けてね。


まずは、周囲に探りを入れて、結婚前の彼女がいたりなんかしたら、最悪だからね。気を付けましょう。

私が、男性だとしら、今から手取り足取り教えるとなると
あなたには時間はたくさんあるだろうけど、自分には、そんなにないので
目に見える苦労は避けたいと思うかもね。

今はよくても、10年後20年後を見据えた方がいいかもよ。
あなたが30歳の時には、50歳、子供の運動会でコケルかも。
あなたが40歳の時には、60歳で引退のおじいさん。大丈夫かな?
    • good
    • 0

恋愛対象になるかならないかは、その男性にもよるでしょう。



既婚者の場合はまず恋愛対象ではない。というか、人によっては単なる下心、つまりもてあそぶだけで、本気度はまず無いでしょうね。

未婚者で、全く結婚歴がない男性だったら、対象として考えている場合のほうが多いかも知れません。それは、結婚していない分、精神年齢は若い時のままの男性が多いと思うからです。自分の年齢が意識下にないわけです。
結婚歴がある現在バツイチなどの男性の場合は、結婚に対してはシビアに考えていますから、恋愛=結婚とすぐ結びつけて考えてしまうものだと思います。結婚には共同生活というものがつきものですから、一緒にくらした場合、話が合いそうもない若い女性とはまず付き合おうとは思わないかたが多いでしょう。せいぜい30歳代まででしょうね。

とにかく真面目に恋愛を考える年代としては、ただ恋愛をする人というものじゃなく、その先の結婚まで見据える年齢の男性か、遊ばれて捨ててしまう男性の極端などちらかということです。
    • good
    • 0

私がその年齢の頃はまだ相手がその若さでも楽しく付き合えましたが、実は30くらいの人の方が良いなあと思っていました。



無害に見えたからか職場の若い女性たちに女子会とかによく誘われていたんですよ。

一度、二人でどこか行こうと言われた時はいろいろ迷いましたが、直前になって相手に外せない用事ができたということで中止になって正直のところホッとしました。

その頃、結婚はしていませんがずっと一緒に暮らしている女性がいましたから自分でブレーキかけやすかったような気がします。
    • good
    • 0

そうですね・・・ご両親の年齢効かれると思うから、


その時には、もう、可能かどうかをイメージしているはず。
親と年齢近かったら、私なんて彼女には、無理ですか?って早めに聞く方が、その後の関係性が、ややこしくならずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、親が結構歳上で近いと言えば近いけど近くもないみたいな感じなんですよね笑

私自身、今まで年齢上の人を好きになったり不倫をする人の気持ちがほんとに分からなくて、初めてこんな歳離れた人を好きになっちゃって、趣味も一緒で話しやすいしアプローチはしてるんですけどどうしたらいいのかわかんなくて..(--;)
会社の別部署の上司なんです。

お礼日時:2022/01/19 22:30

独身男性の場合:・・・いいけど、まさか本気じゃないだろ?どの立場で行くんだ?お財布君にされるのか?ま、一回くらいはいいけど、酒癖チェックかな?ワンチャン有りなのか確認するか?飯も遊びも告白されたら考えるか「いいよ。



独身だけど彼女がいる場合:・・・浮気チャンス?乗り換えチャンス?彼女にばれたら地獄を見るかも?怖いけど、阿保ならラッキーチャンス!

既婚者の場合:その人の考え方によるでしょうね。
・・・ワンチャンラッキー!不倫しちゃうぞ~!ただの阿保「いいよ。」
・・・ワンチャンだけならいいけど、引きずられたら面倒だな「いいよ。」
・・・いやいや、危険だ。断るべきところ。話聞く程度だな「いいよ。」

ただの酒飲みの場合:・・・趣味ってなんだ?知らんけど、とりあえず、酒だけなら「おう!行こうぜ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(^_^;
ちなみに、本気になっちゃう場合も人によれば、、、ありますよね?^ ^;

お礼日時:2022/01/19 20:40

普通の人間なら、息子、娘と思うよね。

    • good
    • 2

なりますよ。

見た目はどちらでも構わない。美しいというか。若若しい。かわいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!