プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が就活嫌とか言って泣きます。

遊んでばっかりで出遅れたとか言ってる割に、ストレス溜まってるからとか言って服めちゃくちゃいっぱい買ってます。
それで、俺は3ヶ月1回くらいしか服買わないのに、2〜3万円のブランド服買うとこだわりすぎって怒ります。

何度か別れようと思ったって事を彼女に昨日話しました。
そうしたら、私変わるから捨てないで。って言われました。

人ってそんなに簡単に変われないし、ずっと多めに見てきたんですが、就活嫌とか言ってる姿に呆れてしまいました。

もう別れるべきでしょうか

A 回答 (4件)

他人が「別れるべき」とは軽々しく言えませんが、まあずいぶん自分勝手な彼女かなとは思いますね。

自分に甘く他人に厳しい、というべきか。

そういう人と付き合ってて、楽しいなら付き合い続ければいいし、楽しくないなら付き合ってても意味ないですよね。

私は楽しくないので、私だったら別れるでしょうけれど。
    • 0

こういう感じの人は、話し合ったりしても変化するタイプではないので、こういったことも含め、まるごと彼女を受け入れられなければ、長続きはしないと思います。

自傷行為とかされても嫌なので、私なら、別れますね。
    • 0

今、彼女は、

(ストレス溜まってるからとか言って服めちゃくちゃいっぱい買ってます)の現状みたいですけどこれは浪費者です。
法律では準禁治産者です。つまり精神障害者なんですよ。
それに心の病を持っている人は「私変わるから捨てないで...」と恥も名誉も捨て彼氏(彼女)にすがる特徴の共通点があります。

その原因を絶たなければ決して治るものではないです。
彼女の精神を変えるにはその原因を見つめて下さい。

ストレスだと思いますがどんなストレスか細かく2人で追及していって下さい。
それは就活ですか。それとも昔から持っているストレス...ですか。
もっと具体性を探り考えて下さい。・・・そうしますと時間と苦労が掛かるかも知れませんが原因が必ず分かります。

今、GTR__sさんは法律も何もない恋愛という冒険の世界にいます。
彼女と2人で彼女の為に修羅場を潜り抜けていって下さい。
それがあなたの宿命かも知れませんね。
別れるのは簡単です。
修羅場の冒険がある事で結果デカい心の人間になるのは確実です。

(人ってそんなに簡単に変われないし)と、文中にありますがそうです。その通りです。
これも文中に(ずっと多めに見てきたんですが...)とありますが見るだけでは一億万年経っても解決しない問題です。
そうではなく彼女と一緒にその原因を追究して彼女の為にケアしてやって下さい。
それが一番の解決の近道なんですよ。

決して「もぅ服は買っちゃダメ!禁止!」は禁句ですよ。
この服を買うというのが結果の話しです。
その結果を取っても原因を解決しないと他の所でまた結果が出ます。その繰り返しのだけなんですよ。
もしかしたらその結果は過食症とか拒食症とか・・・もっと重症の精神障害者になってしまうかも知れないです。
それならまだいいですが最後は最悪自殺ですね。

別れる前に彼女の為に修羅場の道を2人で歩いて行って下さい。
これが【もう別れるべきでしょうか?】の回答です。
    • 0

別れるべきかどうかは分かりませんが、夫婦でも無いし、自分のお金で服を買ったのにそれで怒るような人と付き合って行けますか。

これから先も同じような事が何度もあると思うのでその度にあなたが許せるか我慢出来るかどうかです。
    • 0