アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリートビューで不自然にボカシ(個人情報、顔、車番、その他)が入っている場所があります。なぜでしょう?

A 回答 (4件)

> 個人情報が映ってなさそうだけど、その家の人がgoogle言ったのか?



写真のぼかし加工や削除をリクエストすることができるので
誰かがリクエストしたのかもしれません。

ストリートビュー アプリで 360° 写真にぼかしを入れる、または削除する
https://support.google.com/maps/answer/7011973
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/03/08 12:09

https://support.google.com/maps/answer/3402585

ストリートビューはプライバシー侵害の恐れがある、という意見がありますが、プライバシーに対してはどのような配慮がされているのですか?

Google はサービスを提供する各国の法律および慣習を尊重し、多くの地域では法で求められる以上の保護措置を取ることで、
プライバシーに対して可能な限り配慮をしています。
まず、これまでインターネットを含めた多様な形態で出版・公開されてきた街角の画像と同じように、
撮影にあたっては、一般的に立ち入れる場所からの撮影を心がけています。
加えて、個人を特定できる要素(人物の顔や自動車のナンバープレートなど)にぼかしを入れるよう努めております。
また、ユーザーから追加ぼかし処理依頼を受けた場合に、対象の自動車、住宅、人の画像全体にぼかし処理を施します。
不適切な内容(ヌードや暴力など)が含まれている画像の削除を Google に依頼することもできます。
Google は、プライバシー保護技術への一層の投資、継続的な開発など、先進的な取り組みを、これからも続けてまいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報が映ってなさそうだけど、その家の人がgoogle言ったのか?

お礼日時:2020/03/08 00:03

しばらく前ですが、配送品や郵便物が届け易いように、門柱に「名前」の表札と


「住所」のアルミ板を貼り付けました。
その後、ストリートビューでみましたら、少し拡大するだけで「名前」と「住所」
が明確に判別できました。
不特定多数に見てもらう必要がないので「Google」へ「ボカシ」を入れてもらう
よう要望しました。
その後、「ボカシ」が入り読み取りできないようになりました。
なお、最新の「Google」では、門柱付近に画面が移動しますとカメラの移動が
連続せずに急変して映らないようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人情報が映りそうな場所ではなかったのでしつもんしました。

お礼日時:2020/03/08 00:01

個人情報を保護するためです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人情報や人が写っているような場所ではないので質問しました

お礼日時:2020/03/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!