dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はジャパン州になるべきですか。
回答には理由も。
長文大歓迎です。

A 回答 (7件)

アメリカに住んでいたことがあるので、はっきり書きます。

絶対反対!
アメリカって、国民の統率が取れていなくて、学校で毎日星条旗に向かって「忠誠の誓い」を唱和するような国なんですよ。やっていることは中国共産党政府と同じ、人じゃないだけで北朝鮮ともやっていることは変わりません。

そのような国に、世界で一番統率が取れていて1500年以上もの歴史を有する日本と一緒になれるわけがないでしょう。
日本人がアメリカの州になって、学校に星条旗が掲げられ、子供たちが「忠誠の誓い」をするなんて私には耐えられませんね。

それなら戦前のように、宮城遥拝するほうがよほどましだし、日本人の歴史的な意義に合っています。
    • 0

第2次大戦中、日本を4分割して、一部をアメリカの州の取り込む案もあったらしい。

http://agora-web.jp/archives/1556167.html

そこで、私の推測も加え 名前を付けてみました。

赤のソ連統治の部分は、北海島の半分がロシア共和国に編入された上で、残りは セーベルナヤ・ヤポーニヤ共和国として、ソ連を構成する 一共和国となる。

青のアメリカ統治部分は セントラル・ジャパン州として、アメリカの州になる。尚、東京は4か国(アメリカ、ソ連、イギリス、中国)の 国際共同管理区域になる。

緑のイギリス統治部分は サウス・ジャパン列島として イギリスの委任統治領になる。

黄色の中国統治部分は 四国自治区として 中国の接収される。

ストライプになっている関西地方は アメリカと中国の共同管理下で日本という国が残る。
「日本はジャパン州になるべきですか。 回答」の回答画像6
    • 0

もうすでになってると思う。

• 0

中華人民共和国日本自治区になるくらいなら、アメリカ合衆国ジャパン州の方が良い。

理由は書かなくても分かるでしょ?
    • 0

ジャパン州ではアメリカ50州と同等にしか為りませんので、一つ段階を上げた通常の独立主権国家並の自治権が認められた

ジャパン特別州とすべきでしょう。
未だに敗戦国で占領政策が残って居ると言っても過言ではありませんし、あまりにアメリカへピッタリより添っているので
完全な独立主権国家とは言えませんから、それなら特別州と為って独立主権国家並の自治権を与えられた方が今より
円滑に為るかも知れませんし。
どのみちアメリカ様のペットなのですから、それならアメリカ本国の安全保障の下に入った方が発動されるか不透明な
日米安保条約よりマシかも知れませんし。
    • 0

日本はすでにジャパン州になっている 北斗の拳

• 0

いいえ。

英語が苦手なので無理。
    • 0