プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と朝鮮との関係が良くなる日は来ますか?

どう思いますか?

A 回答 (7件)

金王朝が瓦解して拉致被害者がすべて帰国して、韓国と北朝鮮が統一されれば、国交回復という展望が開けるでしょう。


尤も、韓国の反日主義者が国際法を学び事理分別を身に付け理性的になって妨害工作を改めることも必要でしょうけど。

今の韓国の状況のままだと、北朝鮮と統一しても反日感情が増殖する結果もありそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 17:28

韓国が己の非を認めて日本に歩み寄ってくれば、日本はいつでも許すつもりでいると思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう問題ですか。

お礼日時:2024/02/05 17:29

来ないと思う。



韓国は戦後ずっと日本に、ゆすり・たかりのような真似を繰り返してきた。それがなおる気配が無い。また日本に対してガツンと偉そうな事を言えば、内申点が上がって大学入試に有利になったり、選挙で有利になったり、店の売上が増えるという、そういう社会。

そうである以上、韓国との関係が良くなるとは思わないし、良くしたいとも思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/02/05 17:30

そもそも韓国は、韓国内で反日が利権化していて、それをやめさせたくない勢力がいる事と、また、その勢力が政治的な力を持っている点、北朝鮮の諜報機関が韓国を反日に洗脳して、アメリカ、日本、韓国の同盟関係を崩そうと画策している点、この二点が原因で関係が悪くなっています。


また日本では、中国や北朝鮮の諜報機関が反韓を煽っているという側面もあります。
そして一番問題なのは、両国のマスコミがそれを煽って、それによって無知な両国民がそれに乗せられている事が一番の問題です。
ですから、関係が良くなる日が来ますかと、周囲の顔色を伺っている事自体が洗脳されていると言えます。
今こそ、政治はともかく、個人レベルではそう言った先入観を捨てて韓国人と友好を深めればいいという話です。何も遠慮する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 17:30

南北統一が出来ない内は無理だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 17:31

来ません。



仲が悪いのは、韓国が反日だからです。

それではなぜ反日なのか。

日韓併合したからだ、という人が
いますが、これは間違いです。


そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 17:32

来ません。

そもそも「隣の国同士が仲が良い」ということ自体がありません。

だから隣国同士である日韓が仲良くなることは永遠にありませんし、本当に仲が良い、なら合併して一つの国になればいいのです。

 でも、言葉や民族的風習が違うから別の国なのです。ということは「相いれない価値観があるから一つの国になれない」わけです。価値観が合わないのですから、本質的に仲良くなる、ことはありえません。

これが世界中の近隣国同士の現実です。
ハッキリ言って、日本と韓国の仲の悪さなんて、世界全体から見ればぜんぜん程度が軽いほうです。

参考にインドとパキスタンの国境セレモニーの動画を置いておきます。

足を上げて威嚇し合うのは「足が高く上がる方が優秀」だとおもわれているからです。

お互いに仲が悪すぎて、こういう事をして憂さ晴らし=国威発揚をすることで、本格的な戦争を回避しているともいえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A