プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮学校へ補助金を出したらミサイル資金になるかも知れないので、

朝鮮学校への補助金や、学費無償化とかしていたら、国連の安保理決議違反になるかも?なんですか。

A 回答 (7件)

過去の経緯から考えれば、仮にミサイル資金になっていたとしても、仕方がないことでしょうね。

    • good
    • 0

独裁者を賞賛し、反日教育をし、


スパイ養成所のような学校を、
どうして援助せねばならないのか。

頭おかしいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

日本人学校を例に挙げてごまかそうとする人がいるけど……


日本には韓国人の学校があって補助金も出てますよ。
朝鮮学校に補助金が出ていないのは、教育内容が独裁者をたたえるなど、日本における子どもたちの教育としてふさわしくないからですよ。

だから、朝鮮学校が手っ取り早く韓国学校に準じた教育プログラムに変更したら補助金も支出される。でも、朝鮮学校側がそれを受けて入れないだけです
    • good
    • 0

知らない人が多いが、世界各国に日本人学校があります


その国々が日本に便宜を図っています

韓国でも土地を提供し補助金も出してくれました

世界各国に住む日本人、その子供たちが、その国々で
色々な配慮を受けています

この質問は、世界各国の人が閲覧しています
日本には、朝鮮に限らずパレレスチナやイスラエル
ロシアやウクライナの人たちも住んでいます
日本に住む外国の子供達へのヘイトに繋がりますので
控えるべきだと思います
    • good
    • 0

普通の小中学校に通えば、無償化の対象になりますね。


どうしてわざわざ朝鮮学校をつくって特別教育するのかというと、母国の言葉や母国の歴史を学ぶためですよね。
母国のことを学ぶのに日本の税金が必要でしょうか。

朝鮮民族の誇りがあるなら、他国を頼らず自分たちの力でなんとかすべきじゃないですか。
一般の教育は日本の公立校で受けて、母国の言葉や歴史だけ自分たちで教育することもできるはずですね。

朝鮮民族の人々が誇りを持つために、日本の補助金に頼るべきではないと思いませんか。

また、どうして朝鮮学校をつくって特別な教育をするのかという理由の一つは、北朝鮮で国民を植えさせながらぶくぶく太っている独裁者をたたえる教育をするためもありますね。日本として北朝鮮の人権侵害に加担するようなことをして良いんでしょうか
    • good
    • 0

微々たるお金なのでその可能性は低いと思いますが。


心配なら現物支給にすればいいだけ。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A