アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい携帯を買おうと思っています。
現在、D251iを持っているので、Dシリーズを買おうと思っていますが、なぜかDシリーズではおさいふケータイが搭載されていません。
D901でも搭載されていませんでした。
これはなぜなのでしょうか。
事情をご存知の方お教えください。
(三菱電機は電子マネーに何かある?)

A 回答 (2件)

たまたまじゃないですか?

901i以降は全機種フェリカ対応にする、と言ってますし、非接触ICの部材の調達が少し難しかった様です。
小型軽量なP901iなど、小型端末を求めるニーズに応えて非接触ICを搭載しない端末もラインナップに加えたそうですよ。

私としてはフェリカ無しの方が良いのですが・・。
付いていても使わなければ良いのでしょうが、FOMAの端末暗証番号は誰でも解除できる方法があります。
遠隔ダイヤルロックが出来たとしてもあまり意味がありません。
解除方法は悪用される恐れもあるので私は書きませんが、FOMAの端末暗証番号は誰でも解除できる方法がある、というのは知っておいた方が良いと思いますので、書きました。

後、901iから三菱も操作性は少し変わるかもしれません。最近第三世代ケータイは開発が難しいらしく、各社共にソフトを共同開発になったりしている様です。
PとN DとF SHとSOが組んでいる様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フェリカは考えます。
また、Dでムーバにするか、Dを捨ててFOMAにするか、いい参考になりました。

三菱電機はFOMA参入が遅れています。

なので900を出す時も遅れて出ています。参入時期が遅かったから準備期間がなかったのではないでしょうか?
    • 0