プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球のライトってどんな立ち回りすればいいんですか?何方か教えてください

A 回答 (2件)

サード前のゴロとかだと一塁送球がそれた時のカバーは頭に入れときます。


センター寄りに守ってたら厳しいけど・・・
早いゴロはライトゴロとか一塁オーバーランは一応狙います。大抵は、普通に二塁に返すことになるけど。

レフト、センターよりライトは走者を見ると思いますね。
投手からファーストへの牽制球だと角度がきついので打者のタイプによりますが・・・
捕手からファーストへの牽制球のカバーリングは反応できるようにしておく。

それと、ゴロ取った時にどこに投げるか判断できるように走者の把握。
例えば、一塁に走者居たら、
フライかショートバウンドか際どければ、一塁走者を刺せる可能性あるし、
打球がライン際に流れたら、三塁に進塁させないような送球を心がける。
    • good
    • 1

別に普通でいいんじゃない。


真面目に練習してればそれだけでいいかと。これと言ってライトだから何かしないとダメというのはないと思うけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!