プロが教えるわが家の防犯対策術!

草野球でサウスポーの一塁手と外野手を見たことがある人はいますか?

A 回答 (6件)

てか、よく見る光景だと思うのですが。

。。

レギュラーが9人いてたいてい一人や二人は左利きはいます。
また左利きは器用ですから20人で一人だとしても
レギュラーであることの確率は高いです。

で、左利きが守れる守備位置としては外野ならまずライト、そしてセンター
内野ならファーストくらいしかないです。

まぁレフトもアリですが、ライトもセンターも左利きなら
レフトも守るでしょうが外野のうち二人右利きだったら
ライトもしくはセンターでしょうね。

なので、私は左利きの一塁手と外野手は
すごくよく見ますけど貴殿には珍しいのでしょうか?

ご質問は
「一塁手と外野手「以外の守備を」見たことがある人はいますか?」
なのではありませんか?

上記の質問だとすれば、
ありますよ、
キャッチャーさえ見たことあります。
    • good
    • 0

私がそうです。



生まれつき左利きで、子どもの頃に野球をしていましたが、ポジションはファーストでした。
大人になってからも草野球に勤しみましたが、外野で主にセンターからライトのポジションにつきました。
    • good
    • 1

一塁手と外野手ならたくさん見たことあります。


左投げだとサード、ショート、セカンドは一塁に送球するのがとても不利なので、ポジションは必然的に投手、一塁手、外野手になりますね。
    • good
    • 0

よく見ます

    • good
    • 0

はい、結構います。


逆に、ポジションその日で
変更される事も多いので、
何処でも守れる人は貴重です。
    • good
    • 0

はい、いくらでもいますよ。


逆に草野球ならサウスポーの三塁手もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A