プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下文書のカッコ内を求める問題についてですが、回答は②overですが、なぜ①bothがダメなのか教えてください。
問題集の解説では、bothには接続機能がないとのことですが、both A and Bであれば副詞としてカッコ内にbothをなぜ持ってこれないのでしょうか?

Customers can place an order (over) the telephone or online, and the company will deliver it within 30 minutes.

①either ②over ③both ④but

A 回答 (3件)

>なぜ①bothがダメなのか

①either であれ ③both であれ、byを付けてtheを削除すれば使えます。

Customers can place an order either by telephone or online ~
Customers can place an order both by telephone or online ~
どちらもオーケーです。でも、そういう選択肢は①~④にないので②になります。と私は常に考えます。
「接続機能がない」なんて、やけに難しい解説なのですね。

>both A and Bであれば

例えば、
Both telephone and online is available for placing orders.という言い方はできますよ。
でも問題集のセンテンスの場合は「telephone or onlineによって(注文できる)」にしないといけませんから。
一方で、「over」を使えば「over」自体が「通じて」という意味なので、
「telephone or onlineを通じて(注文できる)」という意味になります。

こういうのは単純に、「place an order over the phone」という言い方を丸暗記したほうがいいですよ。どのみち、「電話注文」って一生使う表現ですから。
    • 0

"over the telephone or online"で「電話または当社のウエブサイト経由で」という意味になるの。

• 0

「客が電話かWebで注文したら、30以内に配達します」という文章です。

Bothにすると意味が変わってしまいますよね?

それにBoth A and B ではなく Both A or Bになりませんか?

仮にBothがきたとしても、どのみち、その前に前置詞が必要になります。
by telephone や over the telephoneなどの。
    • 0