アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー場のリフト券の購入についてですが、
現在、色々なHPやコンビニなどで割引リフト券を手に入れることができると思うのですが、
実際はどこで入手しても差はないのでしょうか?

いくつか探した中では、行こうと思っていたスキー場のリフト割引がなかったりしていたので、
皆さんが利用するリフト割引の方法、HP等がございましたらお教えください。

A 回答 (3件)

行きたいスキー場近くのスノーボードショップ(アルペンとかの量販店ではなく普通のスノーボードショップ)とかチューンナップ屋さん、観光案内所とかにお得な割引券がある場合がありますよ。

割引率はコンビ二とかネット割引とかより良いものもあります。
あと、ゲレンデの近くに(←車で数分とか)、ツアーで使われるような団体用チケットをバラして売ってくれるような所もあり、私は半額以下で購入したこともあります。
一般には宣伝していないようなので、よく行くゲレンデのローカル友達を増やすとか、情報源を増やしておくことで通常よりもかなり安く滑ることが出来ると思います。
大会参加者が特別料金でリフト券を購入できるような大会がある時で自分が参加しない時なんかも・・・。(方法はあえて書きませんが)

県民デーが設定されているスキー場、1日券が回数券のように綴られている券の販売があるスキー場(イメージで言うと夏の御坂の回数券のような)、○○デー割引とかもチェックしておくと良いと思います。

ネットとか金券ショップとかコンビニに比べるとわかりづらい方法かと思いますが、何か参考になればいいなと思っています(^_^)
    • 0

シーズン始めに各スキー場HPやJSBC等のイベント会場などで発売するいわゆる「早割りリフト券」を購入するのがベストです。

(買えるのはシーズン前のみです)
たとえば白馬アルペンリゾートの八方・栂池・岩岳はHP上でシーズン前に販売を実施しております。
一部のスキー場はコンビニで早割りを扱うところもあります。

あとe-kanaguってとこは会員限定で格安チケットを扱ってます。http://www.e-kanagu.com/

いまから今シーズンのチケットを入手するのでしたら金券屋を回るのが一番です。
    • 0

毎年、20回ほどスキーに出かけ、私もリフト券を安く購入する手段に苦慮しています。

私の場合は、『チケット○○』などのディスカウントチケット店で購入することにしています。ほば、一日券が、2500円から3000円で手に入ります。(一番安いと感じたのは、御岳ロープスキー場の2000円です)チケット店によって500円~1000円くらいの差がありますので、何件か回って安いところで購入しています。参考になりましたでしょうか?
    • 0