アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニセコヒラフで リフト運行が止まるときの 風速は、なんm以上なのかを 大体知りたい。
法令とかがあれば、それは なんmなのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答を何に利用するかを 補足します。
    ニセコで、ski private lesson を、前日にキャンセルすると 50%, 当日キャンセルすると 100% cancel 料になります。
    リフトが初心者用しか動いていないとき lessonn は、緩斜面でも おこないますが、あまりにもつまらないので、前日にキャンセルしたいと思いました。
    で、
    リフトが動くかどうかを 大体よそうしたいとおもいました。
    私の今の理解では 天気予報で 風速が 倶知安町で、 6m以上くらいだと、(たとえばきょう)とかだと、リフトは 初心者用しかうごいていません。
    で、この6mを、もう少し 正しくしたかったんですが、

      補足日時:2019/02/04 12:27

A 回答 (1件)

機械的に計測した風速数値で作動停止している物ではなく(長い距離のどこでの風速と連動するのか、かえって危険です)、停留場(乗り降り場)の状況、強風の状況などにより人為的に停止の判断を随時しています。



風が弱くても風雪が強く視界が悪ければ早めに停止もありますし、好天候で風だけがあり視界が保たれていれば運行継続もあり、単純に風速だけでの判断ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!