アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に栂池か菅原のスキー場に行こうと考えていますが2人とも初心者でスノボースクールに入ろうと思ってます。

そこでなんですがバスツアー等にセットで付いているリフト券は必要だと思いますか??ちなみに3日間は滑ろうと思ってます。(初日に疲れが出なければの話しですが・・・)

また必要なら乗り放題と1日券どちらがいいのでしょうか
??
宜しくお願いします!!

A 回答 (7件)

先週スノーボードを始めて経験したものです。


最初は1日券にするか回数券にするの迷いましたが、回数券を購入しました。
結局1日目はリフトを2回しか使わず平らな所でしか滑れませんでした。
面倒臭いけどリフト券をそのつど購入する方が得でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で参考になりました。リフト券は必要だったら現地で買うようにします。ありがとうございます

お礼日時:2005/02/21 20:55

こんにちわ。


スクールは#5さんのおっしゃるような内容になりますね。とりあえず片足だけはめてまっすぐ滑って止まるとこまで出来ないとリフトには乗れないですから。朝からスクールなら多分午前中はリフトには乗らないと思いますが、一応申し込む時に相談してみたらいいと思いますよ。午後も受けられるのなら、午前の講習が終わってからとか。指導員が判断してくれると思うので。そしたら回数券なり午後券なり買えばいいのではないでしょうか?
初めてのスノーボードだと結構筋肉痛になるので様子をみてリフト券は揃えた方がいいですね。足だけかと思いきやいがいと全身に筋肉痛がきますから。現地でも安くリフト券買えるならいいですけど、もしわかんないならネットでクーポンとか一応プリントしていってはどうでしょうか?ご飯も含めるとそのほうが安かったりしますから。
あと尻ぱっとだけはもって行ったほうがいいですよ。アルペンとかなら安いのありますから。ほんと尻はよく打つし、打つとへこんでやる気も喪失しますから。

いいお天気で楽しい旅行になるといいですね!!ボードはとっても楽しいスポーツなのでがんばって上達してきてください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 20:56

こんばんは。



#3の方のご意見に1票・・・。
初心者のスクールでは初めは全くリフトは使いません。
まず平らなところでつけ、はずしの説明、安全なこけ方の
説明があります。その後板を持って5メートルくらい歩いて
登り(?)ます。そこからまっすぐ滑って止まる練習します。
慣れてきたら板持って7メートルくらい?歩いて登って
ターンの練習に入りますそのあたりで午前中はつぶれます。
午後からもターンの練習になるでしょう。左右曲がれるように
なって初めて少し上に上がります。
それが練習初日にできるかどうかは教えるインストラクターと
生徒の技量しだいでしょう。
ですので1日目はまず回数券で様子見てその後を考えたほうが
いいと思います。
実際初日のスクールで怪我してリフト券全く使わなかった
友人も存在します・・・。

ご参考になれば。
頑張って練習してボード、安全に楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。今回は初めてなのでリフト券付ではではなくてないのを予約して後からかいたいと思います。

お礼日時:2005/02/21 11:03

どの程度割引になるかにもよるでしょう。


私のオススメは栂池なので、その通常料金を。
一日:4500円 半日:3500円 2日:7800円
回数:3000円(80円×40ポイント)
となっています、回数券はリフト毎に必要なポイントが異なります。
私の過去の経験からすると、一日に10本リフトに乗るかどうかが回数券と1日券のボーダーラインでしょうね。

スクールの初心者コースでも最低1本はリフトに乗ることになりますので、必ずリフト券は必要になります(スクールとスキー場も持ちつ持たれつ・・・大人のウラ事情ってことで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)色々と考えさせていただきます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 11:04

初心者ですから、そんなに、バンバン滑れるわけもありません。


教わることで上達するのです。ですから、その時間は、まったくリフトに乗るようなことは無いのです。
#2さん、いい加減なことを言わないで下さい。
1日券なんて、もったいないです。
せめて回数券でしょう。
教わっているのに、1日券を購入するほども無いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか参考になります。色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 11:05

初心者でもリフトは必ず乗ることになります。


スクールに入っても、リフトに乗って移動はありますよ。
リフトと言ってもそんな高いところに移動するわけではありません。
でも少しでも上に移動しないことには滑れないんですよ。 よってリフトに乗ることは必要です。

リフト券の種類をどう買うかは、利用度によりますね。
3日間しっかり滑ろうと思っているのなら3日間乗り放題がいいですね。
しかし自分の体力に自信がないというようであれば様子見で買ってもいいでしょう。
初日は回数券でもいいかもしれません。 初日にだいぶ滑れるようになって残り二日間もばっちり滑ろうと思ったら二日間乗り放題券を買ってもいいかも。
でも行く前から決めなければならないとしたら・・・私なら3日間乗り放題にしちゃうかな。 28歳くらいまでならね。 今では体力がなくて3日間滑り続けることはできませんよ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに3日間連続で滑れなそうです。今回はありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/21 11:06

初心者スクールでは、ほとんどリフトは使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!