アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷をしようとすると「onenote」に印刷設定されており、印刷の都度、接続しているプリンター設定を変えています。
接続していいるプリンターを「通常使うプリンター」に設定する方法を教えてください。
なお、プリンターの設定から「通常使うプリンター」設置しようとしますが、設定時に「通常使うプリンター」という項目が出て来ないため設定ができません。

A 回答 (4件)

「スタート」「すべてのアプリ」の一覧から「Windows システムツール」「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」通常使うプ

リンターを右クリック、メニューから「通常使うプリンターに設定」をクリックできないのですか?
    • 0

追加

「通常使うプリンター」を固定したい場合は、「Windowsで通常使うプリンターを管理する」の設定を「オフ」にする必要があります。
「スタート」ボタン、「設定」「デバイス」左側のメニュー「プリンターとスキャナー」
現在登録されているプリンターの一覧、下部に「Windowsで通常使うプリンターを管理する」項目(既定の設定では「ON」になっていて、「最後に使ったプリンターが通常使うプリンターになります」という機能が「有効」になっているので、 「Windowsで通常使うプリンターを管理する」項目を「オフ」にすると、通常使うプリンターを固定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

追加

自動的に「OneNote に送る」に規定されてしまう場合、Windows Update が原因かもしれないので、Windows Update を最新にする。
駄目なら、プリンタドライバーを最新版にアップグレードしてみる。(メーカーサポートサイトから最新版をダウンロード)
または「OneNoteをプリンタから削除」します。
    • 0

>プリンターの設定から

まず『管理』ですね
Win10なら
    • 0