dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相撲の張り手見苦しいね、禁じ手にしてほしい。相撲協会に知り合い居ないし無理か、段々相撲が嫌いになるような。

A 回答 (4件)

ていうか、モンゴル人が、嫌いなだけだったりしてね。

張り手をする時は、脇が空くのだから、差せばいいだけれど、カウンターのスピードも技術もない、カスばかりという事で、確かに、つまらないよね。
    • good
    • 0

張りてが禁止なら投げだけになり柔道になる

    • good
    • 1

張り手を5発もしながら白鵬は正代に負けたわけですから、ますます張り手が面白くなりましたね。


 もちろん反則でもない技の一つです。なくす必要はありません。
    • good
    • 1

協会に知り合いが居たところで意味ないと思いますけどね。



全員張り手じゃ面白くないですが、スタイルとして何割か存在するのは全然構いません。
別に最近出てきた技でもないし、全部含めて相撲です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!