プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で日本ではアイアンマンとインクレディブル・ハルクの公開順序が本来と逆だったんですか?
日本ではハルクが先に公開しましたよね!?

順序からいって、アイアンマンを観た後でのハルクのラストシーン!でなくては本来だめですよね!?

製作側からしたら、マーベル・シネマティック・ユニバースが連動する順番ってものすごく大事にしていると思うんですけど。。

また、S.H.I.E.L.D.の存在が徐々に明らかになる順番も関わっていることだし。。

なんで逆になっちゃったんですかね?

A 回答 (1件)

2008年当時の日本では、ハルクというキャラクターは知られてたけど、アイアンマンは全く知られていなかったからでしょう。



ハルクは1970年代、1980年代の実写テレビシリーズ『超人ハルク』が日本でも地上波でテレビ放送され人気だったので、それを見ていた世代には懐かしのキャラクターといった感じでしょう。

また、2003年にもハリウッドで映画化されて日本でも8月頭に劇場公開されてました。全国9大都市での週末の観客動員数の集計では初登場4位で、トップ10内に3週間ランクインの小ヒット。
https://web.archive.org/web/20040219111754/http: …

それに比べるとアイアンマンは、見たことも聞いたこともないキャラクターといった感じでした。

結果としては、日本でも『インクレディブル・ハルク』はこけて、『アイアンマン』はヒットしたので、『アイアンマン』を先に公開しておいたほうが良かったかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴジラシリーズ
1954年11月3日
ウルトラマンシリーズ 
1966年7月17日
仮面ライダーシリーズ 
1971年4月3日
スーパー戦隊シリーズ
1975年4月5日
ガンダムシリーズ
1979年4月7日
東映不思議コメディーシリーズ
1981年10月4日
メタルヒーローシリーズ 
1982年3月5日
マクロスシリーズ
1982年10月3日
プリキュアシリーズ
2004年2月1日
https://www03.gogoanimes.tv/
https://kissasian.sh/?__cf_chl_jschl_tk__=922ff2 …】

お礼日時:2021/02/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!