アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トワイライトシリーズって日本でも人気あるんですか?

アメリカに住んでる高2です
アメリカでは今、トワイライトシリーズが大人気です
(私は嫌いですがw)

しかし、アメリカではこんなに人気なのに
日本ではあんまり話題に出てこないのでちょっと疑問に思いました

A 回答 (3件)

アメリカでの興行収入は、


トワイライトー初恋ー          約190億円
ニュームーン/トワイライトサーガ    約290億円
エクリプス/トワイライトサーガ     約260億円
と言う成績になっています。大ヒットですね。1大ブームになっているでしょうね。
ところが日本では、1作目が4億円程度、2作目も4億円程度と惨憺たる結果となっています。
大ヒットを目論んでいた配給会社もガッカリしてるでしょう。同時期に公開されたハリーポッターは80億円、レッドクリフpart2は55億円、THIS IS ITも52億円ですから、まったく日本では受け入れられませんでした。
そのため3作目の公開はずいぶん先送りになり、やっと11月13日と言う中途半端な日になりました。
しかし悪い時は何をやってもうまく行きません。この1週間後に「ハリーポッターと死の秘宝」が公開されることになり、このあおりをまともに喰らうかも知れませんね。

   
    • good
    • 0

初めまして。

私もアメリカ在住の日本人です。そしてあなたと同じ年代の息子がいるオバサンです。

#1の回答者の方のご意見に納得。

出演者、みんな古くからある日本人少女の持つ「西洋美少年」のイメージからかけ離れているんですよねぇ。ごつすぎる。日本にはバンパイアを主人公とする名作漫画「ポーの一族」があり、これを読むと何故「トワイライト」がウケないか、納得出来るかもしれません。

ご参考までに。
    • good
    • 2

トワイライト大好きな主婦です。



人気はありますが、アメリカほどではありません。
2作目のニュームーンを公開当日に見にいきましたが、劇場には空席がたくさんあり、びっくりしました。
同じ頃に公開されていたハリーポッターは大行列だったのに・・。
原作はまずまずの売れ行きだと思います。

日本で映画がそれほどヒットしない理由として考えられるのは・・・
エドワード役の人が、日本人にとってはあまりハンサムではないのが原因ではないでしょうか。
(ファンの人、ごめんなさい)

一作目を見てまず思ったのは、「わ、眉毛ふとい」「顔かくばってる」ですし、あごの割れた感じも、ひげの剃り跡のような青っぽいあとも気になりました。
日本人の考えるハンサムとはちょっと違う。
原作本(単行本のほう)にはイラストレーターが書いたエドワードやベラの絵が表紙についているのですが、そのイメージがある人には、あの映画のエドワードはちょっとどころか、かなり違う感じです。

天使のような美しさ、繊細さ・・のような原作の表現とはちがうような。
どちらかと言うと、ジャスパー役の人のほうが、ずっとエドワード向きだと思います。

あ、でも一応、私はトワイライトファンなんですよ。 DVDでは二作とも、もう十回ちかく見ました。
アメリカで6月公開の三作目が、なぜか日本では半年近くあいて11月公開。 この辺が、アメリカと日本の温度差を感じさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます

ちなみにエドワード役の子(ロバート・パティングソン)はハリーポッターではセドリック役の人なんですよね

セドリックのときはかっこいいと思ったんですけど
エドワードとしては…でしたねw

お礼日時:2010/07/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!