アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコなのですが、防寒用品で、日中、夜間問わずおすすめのものはないでしょうか?
(とても寒い地方なので明け方など0度前後です。)
今は夜間はホットカーペットの上にカゴを置き、2枚の毛布で、毛布の間に電気あんかを入れています。

何匹か飼ったことがあるのですが、今いる子はすごく寒がりです。気温が低いとまんまるに羽を膨らましてぐったりしてしまいます。鳥専門の獣医さんに連れていきましたが、異常はなく、ただの寒がりだそうです。

昼間はストーブなどをつけておいてあげるのですが、夜間はストーブの付けっ放しもこわいので、なにかいい方法はないでしょうか?
かごにつけるヒーターなどは使った事がないのですが、鳥が火傷したり、火事になったりする恐れはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も#2さんが書いているヒーターをおすすめします。


明かりのない、電球のようで、火事の心配もないようです。
羽をふくらませてぐったりしている、というのはよくない状態です。できるだけ早くこのヒーターを買ってあげてください。
電気あんかは人間のためのものなので、やめたほうがいいと思います。

私の家でも夜間この鳥かご用のヒーターをいれて、毛布をかけますが、でもヒーターとは逆の位置に、空気が逃げるようにしてあげます。そうじゃないと、熱すぎたりする場合もあるので、、
インコがかごの中で上手に寒ければヒーターのそばへ、熱ければヒーターから遠ざかって、すきま風が当れるようにとしています。

鳥用ヒーターにはオレンジのカバーがあるので、鳥もやけどしたする心配はありません。
    • good
    • 1

#3です。


下にも書きましたが、毛布はすっぱりかぶせるとかなりカゴ内が熱くなると思います。
ですので、できるだけ上部を直径20cmぐらいを空けるとか、横に空気穴ができるようにあけるとか、してあげてください。
熱すぎても、インコは死んでしまうようです。
きをつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鳥カゴ用のヒーターを買いに行こうと思います。

熱すぎてもよくないんですか…。
うちの子はいつも定位置で寝るので
その位置から離した方がいいって事ですよね?

お礼日時:2005/01/06 23:36

うちはこれを使っています。



寒い部屋ですがこれで元気に過ごしていますよ。

夜はこれと毛布をかけています。
http://www.rakuten.co.jp/3pet/548067/578959/#544 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/3pet/548067/578959/#544 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方からもおすすめされたパネルヒーターを見に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/06 23:32

ペット用のパネルヒーターはいかがでしょうか?


防水のタイプもありますので。

私の住んでいる所は-20度くらいになります。
去年の冬、体温低下のせいでインコを失くしました...。
オール電化なので24時間蓄熱器を入れたまま(設定25度)だったのにも関わらず...
獣医に連れて行っても「ただ寒がってるだけです」
と言われ、連れ帰って暖めたのですが...

ぜひヒーター等入れてあげてください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パネルヒーターを見に行ってみますね!
-20度ってすごいですね(;;)

お礼日時:2005/01/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています