プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木星は、人類が生きられない環境なんでしょうか?

A 回答 (4件)

まず木星には陸地あるのか?ガスの塊りで着陸できるのか?今の技術では無理、まだ火星なら100年後ぐらいならなんとかなると思ういますよ

    • good
    • 0

木星の表面の重力は地球の軽く2倍以上


これがまずもって大問題
あっという間に腰痛関節痛になってしまいます
でもって木星の表面は地面じゃない
超低温のガスです
着陸できません
強引に着陸したらかなり深い所まで潜ってしまう
でもって風速150メートルの嵐
ラピュタで言えば
「竜の巣だぁぁぁっ!」
どころの騒ぎじゃない

まぁ最大の問題は遠過ぎて人間が往復できる距離ではないというところ
    • good
    • 0

あそこは地球のような岩石惑星では


ありません。

太陽とおなじく、気体です。

つまりガスの塊です。

そのガスは水素が大部分です。

人間は住めません。
    • good
    • 1

地球を離れて人類が生きられる場所などどこにもありません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!