プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日に婚姻届は貰えますか?

A 回答 (3件)

貰えるし、年中24時間提出もできます。

「土日に婚姻届は貰えますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

婚姻届は、もらうものではなく出すものです。



婚姻届の用紙なら、戸籍関係の届けは休日でもお役所の時間外窓口で当直者が対応してくれます。

クリスマスに入籍をとか、なんとかの記念日に入籍など、曜日に関係なく特定の日に届けたいというカップルが少なからずいますので。
    • good
    • 0

もらえますし、ダウンロードもできますよ!



https://m.niwaka.com/ksm/radio/wedding-ready/reg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!