プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の彼氏がタバコが学校にバレて無期停学になってしまいました。落ちてたタバコを1口吸っただけと先生も理解してくれてるのですが、日頃から吸っているのと停学期間は変わらないのですか?彼は今回が初めてなのですがだいたいどのくらいですかね?ちょうど1週間後が1年記念日なのですが会えませんよね、

彼は携帯も没収で外出禁止です。家電も出れないし家に会いに行ってもあわせて貰えませんでした。

A 回答 (8件)

お礼なし、締め切りなし、コピペでしつこくマルチポスト。


そんなことをしても公立高校の進学校なら、喫煙がバレたら将来は無いと思え。

いつの間にか煙草と一緒にライターも落ちていたことになってるけど非常に嘘くさい。
そして「1口吸った」が削除されてる。
そんな話は誰も信用しない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11551061.html
「高校1年生の彼氏がタバコが学校にバレて無」の回答画像8
    • good
    • 0

あなたは静かに見守るだけにすることです。

無期停学で自宅謹慎している状態なのに、あなたが逢いに行ったり連絡をとって彼を出させるようなことをすると、いっそう罰が加わり、無期停学の期間が延びる可能性があります。おとなしく待つことです。
    • good
    • 1

先生は理解した振りだけ。


本心は「こいつそんな言い訳迄して!」と
逆に印象を悪くしたんでしょうね。
素直になってれば初回から無期停はあり得ません。
普段から素行が悪かったんでしょうね。
自業自得です。
    • good
    • 1

落ちてたタバコ…


ライターは持ち歩いてたのかしら?
自宅に持ち帰って吸うのかしら?
汚いのにね。
証拠がないから彼の話を無理やり「そういうこと。」にするしかない部分もあったかとおもいますが…(^^;

まぁ、理由がなんであれ、悪いことですし、会えなくても仕方ないと思います。
    • good
    • 2

落ちていたのなら交番に届けよう。


落ちているものを勝手に使ったら拾得物横領罪。
財布を拾ったからといってお金を使っていいわけではない。それと同じ。

まあそれは建前としても、タバコが落ちていても普通は拾わないし、ましてや吸うなんてあり得ない。
しかも未成年だし。
    • good
    • 2

ホント??



都合よく落ちてるかなぁ?
仮に落ちてい、たとして、湿ってたら吸えないけど
吸えたなら湿ってなかったのだろうね
ますますホントかなぁ?

要は、普段から吸っていないよアピールなんだろうけどね

まぁ苦笑いしながら理解してやる教師の気持ちが分かるよ

そらぁ、親としてもタバコで停学になった息子が彼女と遊びに行くなんて許せんだろうなあ

ちょっとくらい我慢出来んの?君も
    • good
    • 2

本当に落ちていたのか自分で持っていたのか証拠がありませんよね? 校則で無期停学となってるならどちらでも同じです。

    • good
    • 1

落ちてたタバコを1口吸っただけと先生も理解してくれてるのですが」←理解 してるからでは?



タバコって 初めて吸うと むせる

落ちてたタバコを吸いたいと思うには 何本も吸って タバコの味を覚えないと しない事

それを 教師も理解してる
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています