アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ渦の中、床屋って行っても良いもんでしょうか?

A 回答 (9件)

政府が自粛してるのは不要な外出であって


貴方が感染してないなら床屋くらい行きましょう
生きてくにはどうしても人と接触しなければなりません
それを最小限にするだけです
    • good
    • 2

どこが駄目なんだ?

    • good
    • 0

別にそこまで自粛する必要はない。

構わないです。

行くなら行くで、その間は手を顔にもってこない+帰宅後しっかり手洗いうがい、をする。


でも今すぐの理由がないなら、やめておいた方が無難かと思います。
    • good
    • 0

理髪組合や美容師組合を通し 感染症予防のための方策はやっている。


しかし1000円床屋や 個人事業主などだと いい加減なところもあるだろう。
そういう所へ行って 皮膚に傷があったりするのはとてもマズイ。

集団感染の怖れはどこでもあるから マスクを使ったままなところが良いだろう。(イケメンは残念だろうがな)
一人一人終わるたびにアルコール除菌し 出来れば紫外線消毒もしている所が良いだろう。(病院みたいな匂いになるがな)
予約制などで待合室が混まず 空気の通りが上から下へ流れるところが良いだろう。(行って調べんとわからんから不審者みたいだがな)
多少は短めに切っておくと回数を減らせて良いだろう。(坊主が良いな)
帰ってきたらすぐに風呂に入って服は洗濯すると良いだろう。(裸で行くって手もある)
    • good
    • 1

私ならいかない

    • good
    • 3

医者や飯屋と同様資格をもっていますので


感染病に関しては一般人に比べて知識はもっていますが,
病院や介護施設でもクラスターが発生していますので、
不要不急の範囲にはいりそうですね。
一回飛ばしにすれば、リスクは半減しますし、
まだ床屋では発生してないようなので、
速い方がリスクは少ないでしょうね。
    • good
    • 1

必要なときは、外出か

    • good
    • 0

どうしても今じゃなければダメ!というのなら行っても良いと思いますが、できるだけ控えてほしいです。

    • good
    • 1

やめとこか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!