アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天文学の知識があまりなく、非常に難しいと感じてます。こんな都合の良いライブラリが豊富な言語ってありますか?目的は単なる興味なんですが、やってて文系にはハードル高いです。

A 回答 (1件)

Pythonでそういうライブラリがあったと思って検索してみましたが,PyEphemというものではないかと思います。



https://pypi.org/project/ephem/

Cでもあったはずだし,他の言語でもあるでしょう。

それを使って自分でプログラミングを楽しみたいというなら別ですが,計算結果だけあればいいというならステラナビゲータの ツール>位置推算 で算出されたデータを用途に応じて加工するのが簡単かもしれません。かなり柔軟に設定できますし出没表の計算もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!