dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ店へバイト面接へ行くのですが、身分証明書のほうを持ってきてくださいと言われたのですが私は免許証などもっておらず、保険証だと身分証明書になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

健康保険証やマイナンバーカードなど、公的機関が発行しているものは、一般的には身分証明書として通用しますが。


免許証やパスポートなど、写真入りではない場合は、本人確認が出来ないため、2種類以上の身分証明を求められるケースもあります。
    • good
    • 1

マイカードがあるでしょ

    • good
    • 0

嘘をつくつもりなら後で困らないように

    • good
    • 0

面接するパチンコ店に確認した方がいいですよ。


顔写真入りでないと、受け付けない場合ありますから。
    • good
    • 1

なりますよ

    • good
    • 1

自分の身分を証明出来るものなら良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!