アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日財布を無くしました。

中にはキャッシュ、運転免許証、保険証が入ってました。
免許証の方から再交付を受けたいのですが保険証もないので身分証明できるものがない状態です。。
住民票を取りに行こうと思ったのですがそれも身分証明できるものがないので詰んでると思うのですが何かいい方法はありますでしょうか…?

A 回答 (3件)

・警察に遺失届を出す。


・銀行、健康保険組合に連絡。
・以下のものを用意して、住民票をもらってください。
診察券
期限切れの免許証(穴の開いたやつ)
キャッシュカード
公共料金の領収証

こちらを参考にしてください。
https://trinity.jp/318666/
https://ameblo.jp/dolphin-kimagure/entry-1235790 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票とれました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/04 09:37

まずは警察に紛失届けをしましょう。

その届け用紙を持って事情を話して事情を話してあなたの身分証明なり住民票を発行してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とれました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/04 09:37

マイナンバーカードを持っているなら、マイナンバーカードで身分証明が出来るかも知れません。

マイナンバーカードで住民票が取れるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバー申請落ちてました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!