プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは単身で主人が他で住んでいます。
この度子供が学校の越境で住民票記載事項、一家必要です。
証明を出してからすぐに主

人と関係ない娘だけ元の住所に変更することは可能でしょうか?

たとえば7月中長野県から隣の山梨にすぐに移動して、7月末に山梨から住民票を母と息子だけのこし、
父と娘が長野に戻るのは可能でしょうか?

(父と娘は長野の学校関係のため戻る。)

娘が山梨の小学校なので戻らないといけないし、息子は長野の住所が必要です。

又、住民票記載事項は最近住民票異動してもばれないでしょうか?

A 回答 (3件)

転入届を出したその日には、転出届は受理されません



翌日以降なら受理されます

なお住民票には前住所地が記載されていることは御存知ですよね(住民となった年月日も記載されている)

書かれていることが支離滅裂です
山梨に異動の後長野に戻したいのは娘それとも息子

いずれにせよ 何時住民になったか、その前はどこに住んでいたかは住民票で判ります
    • good
    • 4

「車庫飛ばし」の疑いをかけられるかもしれないので、


注意してください。


http://xn--pqqy41ezej.com/?p=1005

参考URL:http://xn--pqqy41ezej.com/?p=1005
    • good
    • 2

どこに住むのも自由です。


7月中長野県から隣の山梨にすぐに移動して、7月末に山梨から住民票を母と息子だけのこし、父と娘が長野に戻るのは可能です。
住民票記載事項は最近住民票異動してもばれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています