プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票で学歴などがバレることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • キャバクラで働いていて、現在19歳で通信制の高校に通っています。お店が警察から本籍入りの住民票を持って来て欲しいと言われている。と言われました。お店には高校に通っていることを言っていません。学歴は載っていませんが、個人情報なのでバレるんじゃないかと心配しています。大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2017/04/28 03:30

A 回答 (7件)

ない。


個人情報なのでない。
    • good
    • 1

学歴はばれません。




ただ、従業員の身分証明書のコピーを保管するのはお店側の義務です。

これは貴女が年齢的に合法かどうかは関係ありません。


風営法によって身分証明を確認しなければいけません。
当然ながら、ただ見ただけでは確認したことを証明できません。

ですから、コピーを保存し確認している事を証明できるようにしておかなければならないのです。


身分証明できれば住民票に拘る必要も無く、住所変更が無ければ免許書やパスポートでも構いません。
    • good
    • 0

警察は風営法上、風俗点で働く従業員の名簿を管理する必要があるので、従業員に「住民票」の提出をして貰うようにお店の人にお願いしたのです。

「住民票」を提出したからといって学歴を始めその他の情報がお店にバレる事はありません。

お店も、店のルールを守って指名客が多くつく従業員だけを望んでいますので、いちいち個人の知られたくない情報は知りたくありません。偶然知っても、なんとも感じないでしょう。住民票をお店に提出しても何も心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

住民票で学歴がばれることはないでしょうが・・・・、警察は把握するでしょうね。


それで、キャバクラが目をつけられるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的には合法だと思いますが、目をつけられるということは何か悪いことをしているってことですか?

お礼日時:2017/04/29 19:08

住民票には 住所 氏名 性別などしか記載されません。

学歴欄なんかありません
まずは現物を見てみましょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ

    • good
    • 1

住民票に学歴何て明記されていませんし、他人が住民票は見れませんから、バレませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!