プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手方保険会社から、「休業損害証明書を勤務先に記載してもらって、返送して下さい」との事で 私の勤務先にその旨を伝え、記載して本社より返送されてきたのですが保険会社(三○住○海○)の様式(自賠調10号様式と右下に記載あり)の用紙にではなく、左上に自賠責様式9と書いている用紙に記載されてきました。記載内容に不足はないとは、思います。(5欄の支給金額 付加給の欄の漢字が「附」となっています。たまたま、気付いたのですが…。←間違えでは、ないのかもしれませんが。上記のように、相手方保険会社所定の休業損害証明書にではなく、私の勤務先様式の休業損害証明書の場合、相手方保険会社より再度書き換えを求められますか?ご存知の方おられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

「休業損害証明書について教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

そのまま使えます。

自賠調9号様式 と 自賠調10号様式 の2つがあるのは途中で書類の様式が増えたためです。
用紙の印刷時期の違いで9から10に変更されているだけですから書き換えたりする必要なくそのまま使用できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。保険会社からの用紙を使用してもらうのが前提かと思っていました。追加でご存知なら教えて頂きたいのですが、添付写真の附加給付欄の金額は残業時間手当になるのですが、付加給付じゃなく、附となっています。保険会社からの用紙は、付加給付になっています。大丈夫なものでしょうか?加えての質問すみません。もしわかりましたら、教えてください。よろしくお願いします。