アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPの掲示板を見られたくない人を拒否するのではなく、ダミーの掲示板に飛ばす方法ってありますか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。




例えば、PerlでCGIとして動作させている場合、
こんな感じでどうでしょうか。


#転送したいURL
$redurl = 'http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp';

#ブロックしたいIP
@blockip = ('127.0.0.1','192.168.0.2');

#アクセスしてきた人のIPを取得(設定不要)
$ipaddr = $ENV{'REMOTE_ADDR'};

#アクセスしてきた人のIPが、ブロックしたいIP一覧にあるか確認
foreach $checkip (@blockip) {
if ($ipaddr eq $checkip) {
print "Location:$redurl\n\n";
}
}


JavaScriptでも出来ますが遮断されていると意味ないので、
Perl・PHPなどで処理した方がいいと思います。

こう自分で手を加えずとも、既に掲示板にそういった機能が付い
ていませんか?


それでは。

この回答への補足

あれ?この前補足したつもりだったのに・・・^^;
すみません、もう一度書きます。
早速のご回答ありがとうございます。
掲示板には拒否の設定はあるのですが、任意のページに飛ばす設定がありませんでした。
質問ですが、上の方法は、飛ばされた本人には絶対気づかれませんか?

補足日時:2005/01/09 18:24
    • good
    • 0

こんばんわ。




JavaScript や META Refresh よりは気づかれないと思います。

ただ、なんであろうとプロクシなどを通してアクセスしてみれば、
分ってしまうと思います。

例えば・・・。
プロクシなどを通さずに、掲示板を見たらいつもと様子が違う。

プロクシを通して見てみたら、通さない時と掲示板が違う。

自分だけ表示されるページが違うという事は何か制限されてる?
こんな感じです。

要は、見る人(制限された人)の知識レベルなどにもよると思い
ますが、絶対に気づかれずに飛ばすというのは無理だと思います。


それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GX71さん、こんばんわ。
GX71さんの回答を読みながら、気づいたことがありました。
それは、人はいつも決まった場所(IPアドレス)からアクセスするとは限らないということです。
プロクシを通さなくても、インターネットカフェや友達の家など、限りがないことに気がつきました。
的確なアドバイスをありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/01/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!