アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は桜を見る会なんかでは簡単に金使うくせに、こういう緊急事態ではなぜ国民にお金を配布しないんですかね?

そろそろ首吊る人出てきそうで怖いんですけど。

A 回答 (10件)

全てではありませんが支持母体の国民には与えているはずですよ。

でなければ安倍政権が誕生する訳がないです。それと海外の協力団体。
    • 0

宇宙戦艦ヤマトなどでは、地球人類全員で、放射能除去装置の到着を待っていた。

不穏な世情中であっても、希望はあるものではないでしょうか。
日本も何か希望を確かなものにしなければならない。
電力を確保するには、タービンの出力を確保しなければならないのでしょうが、食料・水だったらアクエリアス、農地等、地球全体で確固たる数を整理しなければならない。かのドラマにはお金の形跡は無かったようですが、何かしら一体感はあり、365日持っていたような。万物に値が付けられて政治現在といわれる様な気もしますが、金ではないといわれても入場整理券も金とみえ、金に、365日の消費期限を付けてでも、ヤマトの使命なりヤマトの探し物は確保する必要があるのかもしれない。 計算値の出せる世界であるのか否か、それが世界のさしあさってなのかもしれないですね。
「政府は桜を見る会なんかでは簡単に金使うく」の回答画像13
    • 0

こんな時こそ緊急国債でも発行して国民一人幾らって配るべきでしょう、何なら昔の軍票並みに現行紙幣に赤い印鑑でも印刷して後で回収すればいいのです。

兎に角、経済破綻したら立ち直るのに時間が掛かり過ぎます、ズドンと一発デカい支援をするべきでしょう。
小さな事は流れて消えてしまいます、大きなものは残るしそれをもとに発展すらするのです。
一つの家庭二百万ずつでも配ったら凄いね、人数関係なく赤い印の押したお札ですからそれは貯金できません。
それ位ないと半年持ちませんよ、企業は支払いを取り敢えずすべて先延ばし、半年後に救済融資ですね。
無金利の無保証です、過去に払った税金が元ですから商工会とか税務署の協力が要りますね。
実体のない会社には融資は出来ない知言う事になりますし、生活保護や年金生活者には適用されません。
何故なら誰よりも安定しているし、実体のないものは無いに等しいからです。
    • 0

>貯金したくても出来ない人だっています。

できる人も居るということはできない人の何かが問題なわけでそこを見直さなければ行けないのに他人のせい
性格が悪いとその様な目で人を見ることしかできない人には批判するだけなのがお似合いだと思います
    • 0

ボーナス出た時に、焼き肉奢ったる!って3~4人は誘えるけど、30000人には声かけれない・・・

• 0

桜の会程度の小銭とは桁が違いますからね。

医療崩壊&経済崩壊でコロナと自殺者で死者数はかなりあがると思われます。これは自然淘汰の一種です。意地でも生き残りましょう。
    • 0

ほんまそれ。

国民に援助できへんのなら国会議員に払ってる無駄な給与も税金も消費税率の引き上げもなんもすんなって思う。
国民の税金で成り立ってることあるのにお返ししろよな。
仮に奨学金みたいに借りておくシステムにするだけでも助かる人はいくらでもいるだろうにね
    • 0

みなさん万が一、不足の事態が起きた時のために貯蓄ってしてないんですかね?

私ワープワですけど仕事がゼロになっても5年は生活できるだけの貯蓄はしてますよ

まず欲しい物を買う前に不測の事態を想定して貯蓄してれば問題ないです
そんな努力をしてる人から見れば現金給付など必要ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

貯金したくても出来ない人だっています。

さりげなく自慢するとか性格悪いね。

既に電車の飛び込みは増えているようです。

https://news.livedoor.com/article/detail/18046400/

ただ、桜の会は詐欺師ジャパンライフを始め、献金等で自民党に戻ってくるお金があるから彼らにとっては有益だったのでしょう。大金を友人に出した加計学園も。

しかし、国民に配っても戻ってこないので、意欲が沸かないようですね。酷い話ですが。
    • 0

質問者さんは

毎日、買い物をするのに、
なぜ、簡単に家を買わないんですかね?

理由は額が違うから。
    • 0