dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三半規管って生まれながらに強い人と弱い人がいますか?また三半規管が強くなるにはどうしたら強くなれますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



あると思います。ただ、人為的に「強くしたり、弱くしたり」する方法は知りません。



あると思う根拠は、「フィギュアスケート」や「体操」の選手を見ていると、同じ人間とは思えないからです。

スケートは「高速スピンや、トリプルアクセルなど」。体操は「床や鉄棒」。

上記のスポーツは、才能が無ければ出来ない競技だと思います。努力して出来るとは思えません。



上記のスポーツは、平衡感覚を司る「三半規管や、耳石」に何か秘密があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/06 23:05

でんぐり返りなどの激しい回転をすしたり、


目をつぶって歩いてみたり、
平衡感覚を磨くと三半規管は鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/06 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!