dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活動とコロナについてです。
高校2年の弓道部です。
今週末に高校総体を控えているのですが、先週の金曜にコロナにかかり水曜まで出席停止で部活動の練習ができません。
総体に出れないかもと思うと不安で仕方なくなってしまいます。
こういう時の気持ちの対処を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 出れない事は確定したと先程連絡がありました。

A 回答 (3件)

大切な身でありながら、体調管理もまともに出来なかった自分が間抜けだったんだと反省しましょう。

あなたの年齢なら栄養と休養をきちんと取っていれば感染しても発症せずに済むことが多いんですよ。
スポーツマンというのは練習だけでなく、栄養と休養もきちんと意識するものです。
    • 0

気持ちの対処?気持ちの問題で良いのですか?それとも他力本願?そんなでは何も変わらないかと思います。

正直、かかったのは致し方ないことですが、大切な日を目前に感染対策を怠ってかかったのなら「大切な日の目前に感染したり事故したらどうなるかわかるよね?」って話で、これは自業自得な話(社会人なら仕方がないでは済まされない当たり前な話なので)で、ただ、そこは過去のこと、今更どうしようもありません。
今すべきなのは、しっかり食事を摂って病み上がりでも本番当日に望める身体と精神力を作ることかと思います。また、出場の有無を決める事ができる人がいるのなら、きちんとコミュニケーションを図って行くことかと思います。決して気持ちだけでどうにか出来る問題ではありませんし、不安をそのままにして誰かがなんとかしてくれるだろうと他力本願でもいけません。出れる出れないは決定権が本人になければ、そこに関しては仕方がありませんが、だとしても出来ることはいくらかあるはずですので。気持ち云々は、精一杯やれることをやってからの話かと思います。
    • 0

なおれば出られるとおもうしかないとはおもいます

• 0