アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で妻がゲームやゴロゴロしていても怒らない夫
(最低限の家事はやっている妻)

自分が働きに出ているのに、家で 家事以外はゴロゴロする等に対して怒りや不満が湧かない夫は世間的にはいい夫だと思いますか?

家事ももっと楽したり 怠けて好きなことをして欲しいと言います。

こういう人って稀なのでしょうか。

A 回答 (6件)

私の夫もそれに近いですよ。


理由として私が身体障害者なので、無理をすると寝込んだり怪我をする恐れがあるからだと言います。
私も以前は健常者でしたので、フルタイムで働きながら家事をこなしていました。
その時から夫は協力的でしたので、夫からすれば家事は出来る人がやれば良いという感覚なんだと思います。
あなたも私も有り難い夫で良かったですね。
    • good
    • 1

質問の内容を拝見すると、子供さんがいないのかと。


子供がいれば、子育てに手がかかるし、テレビゲームしてる余裕もなかなかない。
旦那さんの気持ちも違うと思います。

彼女のどこが好きで結婚したのでしょう?
    • good
    • 1

だらしがない女が好きなタイプなんじゃない?


私の周りではさすがにいないですねぇ
そもそも家事以外ゴロゴロする奥様はいませんね。家事やらずに趣味に励んでる人はいますけど
    • good
    • 0

いい旦那さんですね!


優しく思いやりのある方は沢山いらっしゃるから
稀ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

諦めているのでしょう。



この人には何を言っても無駄、その様な能力は無い。
言うより自分でやった方が早い。
喧嘩するのもメンドクサイ等、例えばヒモ男を飼っている女性見たいな心境です。

最低限度の家事なんて年収に換算すれば150万位です。
旦那がその程度の年収で一家を支えているとかどや顔されたら殴りたくなりませんか?

貴女はお互いが同じぐらい支え合っていると自信がありますか?
    • good
    • 2

>世間的にはいい夫だと思いますか?


世間的にいい夫なのかは分かりません
自分もそんな感じなので、ふつうのコトと思ってしまいます

>こういう人って稀なのでしょうか。
そんなことないと思いますけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!