dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(´・ω・`)人間、最大の敵は何だと思いますか?
教えてください。

見えない敵、つまり今流行のコロナウイルスなどのウイルスや細菌!

知らず知らずの内に体内が病気になってしまう偏った食事、つまり人間が加工した食品!

生まれ持っての容姿、育つ環境から来る精神的なストレス!
これが、悪いと友人関係・恋愛・ダイエットなどでなかなか上手く行かず挫折するのである。

(´・ω・`)親の性格や思考に問題も有るが、本人自身が1番気をつけて行かねばならんのだ(笑)

「(´・ω・`)人間、最大の敵は何だと思い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Yes

    (´・ω・`)すいません、
    せっかくご回答頂いたので短い回答でもグッドは押して行きます。

    「(´・ω・`)人間、最大の敵は何だと思い」の補足画像1
      補足日時:2020/04/08 07:02
  • OK

    (´・ω・`)すんまへん!
    そろそろ仕事なんでまた、お礼は後でしますや(笑)

    「(´・ω・`)人間、最大の敵は何だと思い」の補足画像2
      補足日時:2020/04/08 07:47

A 回答 (7件)

>人間、最大の敵は何だと思いますか?



自己の慢心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

(´・ω・`)間違いない。質問や回答をしてても客観的に見たら慢心してる文言になっている可能性が高い。

日頃の生活を正して行かねばならん。

お礼日時:2020/04/08 07:01

個人的な考え方による回答だと



存在の証明

なんの為に生まれて
なんの為に生きて
なんの為に死ぬのか

最大の敵ですね
なかなか見えないから
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

人類最大の敵は中国共産党です

    • good
    • 0

自分の脳。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

(´・ω・`)ゲームのやり過ぎなどに気をつけて。

お礼日時:2020/04/08 07:45

敵だと思う心かも?



( ̄~ ̄;)

コロナウイルスは人間を敵だと思ってないとは
思うからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

(´・ω・`)素晴らしい(笑)

お礼日時:2020/04/08 07:44

心の闇です。

恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

(´・ω・`)冷静な正しい判断も出来ない程に精神と肉体が崩れてしまう。

なるほどである(笑)

お礼日時:2020/04/08 07:43

飢え

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

(´・ω・`)腹減りましたか?
ゆっくり食べてください(笑)

お礼日時:2020/04/08 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!