プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になり教科書販売が始まるのですが、10日に電子辞書の申し込み受付をするらしいです。
そこで2つ電子辞書があるのですが、どっちがいいんでしょうか?詳細を調べるためにネットで調べたのですが見つけられませんでした。
1.カシオエクスワード AZ-SV4750edu
6教科14科目収録モデル

2.カシオエクスワード AZ-SX9800
大学生用英語強化モデル

どっちがいいのでしょう?6教科14科目の意味も分かりません。値段としては1の方が安いです。
ちなみに社会福祉学科です。

A 回答 (2件)

今時、パソコンを持たない大学生っているでしょうか。

大学も家もパソコンの Wi-Fi 環境がないというのは大学生ではありえないように思います。
パソコンをその環境で使えば、無料のオンライン辞書が使えます。
それもたくさんの種類があります。
外国語を教えてくれる学校が提供してくれている文例なんてとても助かってます。
これまで何種類も電子辞書は使いましたがもうそんなの使う気にはなりません。
使い方さえ慣れれば文例だの反語だの類語だのいくらでも教えてくれます。
それを使ったうえで足りなければ、何が足りないかをはっきりさせて探しても遅くはないように思います。
    • 0

教科を細かく分類したのが科目です。

例えば「社会」という教科には「地理」や「日本史」などの科目があります。

まぁそれはいいとして、正直どちらでも大丈夫です。
自分だったら値段が安い1にしますね。
    • 0