プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理や化学数学などの教科を勉強していくうちに、わからないことがたくさん出てきます、どうすれば良いのでしょうか?独学なので聞ける人があまりいません、何かこういった教科について質問のできるサイトってありますか?

A 回答 (4件)

サイトの著者が自分と同じ思考過程で論理展開するとは思えないのであてにしない。

高校の教科書参考書は文科省の課程に縛られているから論理展開に緻密さが欠ける。大学の教科書は教師の講義の補助なのでこれも論理展開に緻密さが欠ける。英語で書かれた教科書は自学自習を前提として演習がついているのでかなりわかりやすい。遠回りだが英語をしっかり勉強する。または翻訳本で我慢する。その時には学生がアルバイトで翻訳しているものがあるのでわからなければ原本に当たる。
    • 0

それが「学問」というものです。

少なくとも「分かった、理解できた」ものを着実に増やしていくしかありません。
自分のレベルで「分かりやすい」参考書を手に入れて、それをしっかり理解していきましょう。当然時間がかかります。

古人曰く、
「少年老い易く、学成り難し」

>何かこういった教科について質問のできるサイトってありますか?

この「教えてgoo」サイトや「Yah○○知恵袋」などを利用してみたらいかがですか?
    • 0

ピンポイントで回答してもらいたいならば、大人の家庭教師でも雇う事です。

一番確実です。オンライン対応してくれます。
    • 0

>>何かこういった教科について質問のできるサイトってありますか?

分からないことの答え、あるいは、近い内容を書いたサイトが検索すれば見つかるはずです。
他人の力に頼る「質問サイト」は、極力利用しないで、自分で検索して答えを見つけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

何時間かけても理解できないというか、納得いかないことがあります。この場合はこれ以上考え続けても意味ないと思いますが。