プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が家に男を連れ込みます。
母は既に離婚していますが、私が幼い頃から違う男の人が出入りしています。
最近家に連れてくる男はもう長いこと続いていて、家に来るたび母と喧嘩をします。
私がストレス溜まるから呼ぶのをやめて、と言うと逆上してお前は家のことを何もやらない、お前があたしになにか言う権利があるのか、などと永遠に言ってきます。(私が手伝いや料理をしても同じ事を言うので、母の中での私のイメージなんだと思います。)
ずっとそうだったので、いつもおばあちゃんの家に逃げていました。しかし今はコロナで行けません。その上母もテレワークでずっと家にいます。
私はこの春大学生になりました。やっとそろそろ家を出れる歳になりました。早く家をでて絶縁したい思いでいっぱいです。
しかし、母は一人暮らしを許しません。また、そのためにかかる費用は一切出さないと言います。
もちろん前々から言われていたので、その準備をすべくバイトも探しましたが、まだコロナで始まりません。それに、一人暮らしがもしできたとしても、それで逆上した母が学費を払わなくなることも充分ありえます。だから、一人暮らしは現実的ではないのかと思います。
なぜ、このような話をしているかというと、今日、母の男からセクハラをされたからです。前々から足のマッサージや手のマッサージといって触ってくることがありましたが、今日は頭をぽんぽんされたり、肩を触ってこようとしました。
すごく気持ち悪いです。呼ぶのをやめてと母に言ったらまた逆上されました。明日からの母の私への扱いはひどいものとなると思います。
どうやって逃げたらいいですか?早く家をでたい。

A 回答 (2件)

男に「やめてよ!」ってはっきり言った方がいいよ。

この男と喧嘩したってあなたは何ら困る事はないから。
    • 0

あなたのお悩み読ませていただきました。

お母さんの彼氏だろうがなんだろうが、よその男だよ。あんた触られてるんだよ、他人に。
あんた立派な被害者なんだよ。
わかってると思うけど気持ち悪いのもうアウトだから。
いい?
学費が払われないとかに折り合いつけてる場合じゃないのよ、あんたが守らなきゃいけないのは自分のこと。自分自身であんた、守んなきゃいけない。
あんた被害者なんだから、そのこと認めて、被害届を出しなさい。しかるべき処置があるわよ。
いきなりそんなことって、あんたたじろいでるかも知んないけどさ。
逃げるんじゃない、きちんと打って出るまでなの。
警察に被害届けを出しなさい。
それが嫌なら、あんた、
気持ち悪い男にずっとこのまま触らせて、下手すりゃ、言いたくないけど最後までいっちゃうよ、あんたのお母さんを裏切るとこまで。
あたしにはそれがわかるの。
    • 2