プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、昨日の夜に「皆頑張ってるんだから僕も悪目立ちしたくない、皆頑張ってる中で無様な事はしたくない。僕は悪く目立ちたくない」

って決意を表明して紙に「これから新しく頑張る事」を箇条書きに列挙しましたが、今施設の職員さんに聞いたら「皆今のこの時期に頑張るってのは何かを新しく始めるのでは無くて忍耐。堪え忍ぶって意味ですよ、何かを新しく始めるのは少し違いますよ」

って言われましたが、「言ってる理屈」はわかりますが、昔から僕は「忍耐や我慢が恐ろしく出来ないクソガキでした、まじでどうにもならない位に我慢が出来ないガキ」です、なのでどうしたら良いですか?

忍耐が出来ない、堪え忍ぶが出来ないクソガキ過ぎます、「何か新しく始める」では無いですよ、と言われましたが、忍耐とか恐ろしく下手です、なのでどうしたら良いでしょうか?

同じようにクソガキで悩んでる親御さん。とか居ますか?「我慢や忍耐が出来ないような子供を抱えていて頭痛の種」って親御さんとかは居ますか?どうしたら良いでしょうか?理屈はわかるし、今頑張らないとならない。ってのはどうしたら良いですか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    同じように「クソガキを家族に内包していて困ってる、頭痛の種だ」って方は居ますか?

    どうしてますか?いっその事、終息まで「病院に半年位入信させて貰おうかな」。。
    なので「コロナで頑張らないと行けないのに忍耐。我慢が出来ない家族が居て頭が痛い」って方は居ますか?

    お願いします。。。僕も「自分が今さら大きく?変えられるとか思えないです、頑張らないと行けないのはわかってますが、大きくは変わらない、それどころかミリ単位も変わらないかもしれない」です、どうしたら良いですか?どう思いますか?お願いします

      補足日時:2020/04/10 10:08
  • つらい・・・

    すみません、カテが変なとこに飛ばされました、、、すみません。人間関係のカテに投稿したかったのですがカテが変なとこに飛ばされました。すみません。。

      補足日時:2020/04/10 10:22

A 回答 (3件)

>忍耐が出来ない、堪え忍ぶが出来ないクソガキ過ぎます


まず、ご自身で これに気が付いている 時点で 大丈夫です
あとは、自分を律する術を学ぶだけです

・目的を明確にして「なぜこの行動をするのか」という理由を自分の中で
 明確にしておくこと
・言い訳を堪ええること
 かっこ悪いところは見られたくない!できないと思われたくない!知られて怒られたくない!
 こんなことは忘れて 間違ったことや、失敗してしまったことを誤魔化さないで謝る

などなど、忍耐力をつけるのは簡単じゃありません
しかし、気が付くことが 大事なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、忍耐を付けるのは簡単じゃない、良くわかります、なので少しずつでも頑張ります

お礼日時:2020/04/10 11:54

私も同じです。


いつも下向きで生きているくせして 人に喋る時は偉そうに上からで
それに
偏屈ばかり言ってしまう癖があります 。

毎回
小生意気野郎ですが 欠点を見直しつつ これからも 頑張って生きていきたいです。
    • good
    • 0

>「これから新しく頑張る事」を箇条書きに列挙しましたが



ご自身の中では、今までにない事なのだから
その考えを持てるだけで、とてもいいことだと思います。
その方は一般論で言っているのかもしれませんが
人それぞれスタートラインが違います。

コロナのために我慢するというその姿勢、気持ちが大切なのです。

その気持ちに近づいた行動をする、まず他人に迷惑をかけないようにする

そういうことです。

親ではないので判らないですが
例えば、学校で問題を起こしたり、不良のようにふるまう子は
我慢ができないからそっちで発散したりしてしまうのです。

このような事態になっても夜飲み歩いたり旅行に行っている人もいます。
それを考えれば、あなたの考え方は真っ当だと思います。
気負わない程度に頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!