アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しが終わったと思ったら、「あ、それと、もう一つ」「あとさ、」が多い人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 分かるだろう?
    こんな風に返してやれ!
    とか、

    誰かを導きたい、叱りたいという欲求に合わせた、
    質問者像の肉付け。

    質問に答えるということに対して、シンプルにそう出来ず、自分の負の部分が意図せず出でしまってること。

      補足日時:2022/04/15 23:34
  • 愚問的なお題を挙げ→食わせる。
    何人かが、勇んで書いてくれたら、投稿もして良かったと思える。

      補足日時:2022/04/15 23:37

A 回答 (9件)

失礼な言い方を許してもらうと、最近はレジもセルフレジがあり、時間的にモタモタを許さない、許せない雰囲気になってきています。

時は命なり?

話し方も同じと思います。話が終わったとあなたが思っていた時に蕎麦湯のお湯でも継ぎ足すように付け足しの言葉を言われると、イラッとする人もいるでしょう。そして不思議なことに最初に言われた言葉より、付け足しみたいに言われた最後の言葉が実は1番重要ということもアリ。時が仮死状態になってます

思考の整理整頓をもう少し要領良くする必要がある方かしら。

人によるけど最後の肝心なところを言い忘れて、後で追いLINEが来ることも。

でも、当たり前ですが人の得意、不得意は様々。行動が無駄なく早いから弁舌も無駄なく合理的かと思えば、無口の職人気質の人もいます。行動はイマイチ(古い言葉ですね)だけど、喋りは有能な営業マンレベルという人もいますね。話し方が下手な人は改める気がない限り、あ、それともうひとつを御念仏のように言い続けてるでしょう

そういう人も居るもんだ、と思うようにしましょう。下手な話し方のサンプルになりますので、私自身も大切なことを最後に付け足して言わなくて済むよう、思考の整理整頓しなくちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う話が始まったような印象で、めんどくさくなって途中て読むのやめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 19:38

完璧に伝えたい時に使います


言い忘れてた部分を継ぎ足すみたいなのはやりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪く言えばクドイとも言いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 19:35

相棒の杉下警部みたいな奴居ますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 19:34

貴方が勝手に「終わった」って思ってるだけでしょう?



相手は初めから本題と機会があれば言おうと思ってたことを言っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、質問文に終わったと思ったらと書いてるでしょう?
それに人は常に勝手に思うものです。
いちいち話はもう終わりか!と確認する人は、あまりいないんじゃないかな。

やっつけようから考えてるだけかな。
ちょっと弱いね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 19:34

意外と、「あとは、」とか接続詞使わないですね。


連続で喋ってしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎましたね。

ブロックしとくか。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:03

「おっと、肝心なこと忘れてました」



「それともう一つお聞きしたいんですが」


(先越されました)
「話しが終わったと思ったら、「あ、それと、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんらかの効果(演出?)があるとか、聞いたことあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:01

特に気にしないので分かんないですね。


言うことあるから付け加えるのでしょうし、
癖ってほどでもない気はしますが。

ジョブズ、あるいはコロンボの「One more thing...」を真似してるのなら気づくでしょうけどね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、その時々で気になることがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:05

いますか?


ここは質問サイトなんだよ
人探しじゃないんだよwwwwwwwwwwwww
あ、それともう一つ
やっぱなんでもないww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが今のあなたの状態なのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:04

そりゃあ


コロンボ警部でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!