プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじで高額当選した時の為に、みずほ銀行の口座を作っといたほうが無難ですよね?

A 回答 (3件)

面白い。


当たる確率が上がるかもしれない。
備えあれば憂いなしとも言うし 当たらないと思って買うより ちゃんと受け皿も用意する者に 天は微笑むかもしれない。

むろん 「そんな馬鹿な そんなので当たったら みんな簡単に億万長者だ」とか 「みずほ銀行が喜ぶだけだ」とか 「取らぬ狸の皮算用」とかもあるだろうが まあもともと夢を買うのが宝くじ。
良いではないか 夢があったほうが。
    • good
    • 1

高額当選する確率はほんの少しの確率です。

高額当選したら口座を作っても遅くはありません。銀行の口座を作る時に、使用目的を口座申し込む時に書かされます。高額当選しても、100万円以下は、みずほ銀行で当選金を当日現金で受け取れるので、作る必要はありません。当選金が5万円以下は、数字選択宝くじの発売している売場でその場で当選金を受け取れます。
    • good
    • 0

窓口で買った宝くじが当選した場合は、応接室で「振り込む関係上、作ってくれませんか」と依頼されるので、それからでも遅くはありません。


なお、支店などのATMから買う場合はカードが必要なので、否応なしに口座を作る必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!