アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ大型当選したらどうしますか?本当に税金取られませんか?個人情報漏えいしませんか?何に使いますか?
私は、宝くじ大型当選するのが夢です。
毎回、その夢を買うのですが、夢ですのでいつも3枚だけ連番で買います。
別に当たらなくても、それまでの感覚が好きなのかも知れません。
買わなければそのイベントに参加できないのですから!
でも少しだけ疑問が残ります。

本当に一切税金って取られないのでしょうか?
全部使った後で、はい税金ちょうだい!ってことになったら大変です。

個人情報は絶対に漏えいしませんか?
知らない団体から寄付してくださいとか、感想は?とか、怖い目にあったり、個人の情報が漏れたら日本では大変です。
外国人の場合は、日本人と違いマスコミで正々堂々出演したりして、公に喜んでいるようですが・・・日本の場合は怖い怖い、ひた隠しにしますね。

そして、何に使いますか?
わたしなら、これでもかと言うようにあるとあらゆる最高の保険に入って、安心を買います。
そして、貯金と家建てて・・・・世界クルーズ・・・・仕事を趣味に・・・・

A 回答 (9件)

税金はかかりません・・・というか、税金を支払い済みになったお金が配分されます。


宝くじの場合配分されるのは売上げの半分以下(46%程度)ですね。
残りの大半は税金として既に支払われています。
当選者が少人数だから高額になってるだけ・・・

個人情報は銀行としては守秘は問題ないです。
問題は当選者ですね。
あなたの書かれた
家を建てて、世界クルースして、仕事は趣味に・・・
誰しもそう願いますが、それこそが、自分で情報をばらまいていることになります。

まあ、高額当選しても、まわりにわからないように穏やかに楽しみましょう
    • good
    • 0

当った本人は一時所得で税金はかからないはずです。


だだ 人にあげると 相手に贈与税がかかってきます。
グループ買いをする時は グループで買ったことがわかるようにする必要があります。

家を建てると不動産税がかかります。
当っても 何かしらに税金が掛かるということでしょうね

まーー 当ることはないと思いますが・・・・・・
それより事業仕分けの影響で今後発売されるのでしょうか
    • good
    • 0

みずほのインターネットサービスで、ドリームジャンボを買いましたが、それ以来当たるんじゃないかと心配です・・・。

まっ、結局何も当たらず、ほっとするのでしょうが。

以前どこかで見たのですが、1億円以上当たった人の6割は後悔するというデータがありました。確かに一億円が急に転がり込んだら、人生変わりますよね。前の職場の既婚女性は、後悔してもいいから当たりたいと言っていました。それが普通の感覚ですね。

わたしは、一億円とは言いません、100万円で充分です。・・・まっ、これも普通の感覚ですか。

当たったら何に使う・・・。実は何も思いつきません。せいぜい一年後にクルマの買い換えの足しにしようかと思うくらいです。

なんやかやで6月15日までが、楽しみです。この感覚はなんでしょうね?「夢を買う」。そうかも知れません。何しろ、株や投資信託のように、値下がりの心配をしなくていいのですから助かります。

ところで、小生は先週急に会社を辞めましたが、(未だ)宝くじが当たった訳じゃありません。(悲)
    • good
    • 0

「宝くじで型多額賞金当選したらどうするか」


年末ジャンボ宝くじ3オクエンに当選しても税金はかからない
個人情報も漏えいしない
何に使うか
一年間の生活費必要額は凡そ500万円ですから
何もしないでも3オクエン当たれば
60年間暮らせます
最高の保険に入らなくても暮らしは安心
貯金はしないでも金満家
毎日旅行しても飽きますな
仕事はしないで寝てましょう
    • good
    • 1

まず、税金はかかりません。

非課税です。
ですが、当選金で高額の物件を買ったり、車を買ったりすると(時として)税務署から照会が来ますので、その時は銀行から証明書をもらって提示する必要があります。

当選すると、別室に呼ばれて書類に記入させられますが、その内容が他に漏れてDMやら電話、訪問が来ることはありません。
ただその書類には、買った時や当選した時のエピソードを書く欄があります。
それと、口座振込みか持ち帰りかの区別もあります。
今では機械でも買えますが、その時の高額当選金は自動的に口座に振り込まれると同時に、通知が来ます。

以前、家族にも知らせずにいた女性が、うっかり知り合いの男性に言ったがために殺された事件がありましたね。
知れてしまうのは、そういうことをうっかり喋ってしまうことから始まります。
ちょっと派手になったとか、何かを買ったとか、本人が否定しても尾ひれが付いてあらぬ話となって広まってしまうことがあります。
そっちの方が怖いですね。
    • good
    • 0

税金の質問は



http://www.zeikin-taisaku.net/2008/03/post_157.h …

では、非課税で取られません。

他の質問は実感が無いのでわかりません。
    • good
    • 0

こんにちは。


先日読んだ小説は宝くじで高額当選した若い女の子が主人公でした。
主人公は地方都市で働く平凡な女性ですが、
宝くじに当たった瞬間から、人生が大きく変わります。

その小説によると宝くじに高額当選すると、
銀行からその後の生活に関する注意点が書かれている冊子を渡されるそうです。
(小説の中の話なので本当にそんな冊子があるのかどうかはわかりませんが、
あってもおかしくないですよね)

昔いた職場である男性社員が会社を辞めた時、
「宝くじが当たったからだ」という噂が流れました。
本当かどうかは分かりませんが・・。
理由もなく急に会社を辞めたり、それまでカツカツの生活ぶりだったのに家を買ったり、
生活が変わると人は「宝くじにでも当たったんじゃないか?」なんて
冗談にも言いますよね。自分から「宝くじに当たった」を言わなくても
周囲には何となく分かってしまうんじゃないかと思います。
かといってお金を使わないで銀行に入れておいても仕方ないですしね。

宝くじに当たったら・・?
腕時計と電動アシスト自転車を買いたいです。
(10万くらい当たれば買えますね)
    • good
    • 0

当たりっこない。

    • good
    • 0

何に使うかだけ・・・。



地元の美術館などに名画を寄付したいですね。(と言っても1億円程度では限りがありますが・・・)
常設の隅っこにでも飾ってもらい、解説の隅に小さく小さく”○○氏寄贈”と書いてくれれば良いです。

あとは少々のお小遣い程度で旅行かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!